(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

軽やかかつエレガントに!春夏のにオススメのフリルシャツコーデ集

2017/06/25

軽やかでフェミニンな印象を与えるフリルシャツは、春夏のファッションにうってつけのアイテムです。カジュアルな着こなしからシックな着こなしまで、クール過ぎず甘すぎず、大人女子の魅力を存分に引きたててくれます。そこで今回は、これからの時期のコーディネイトに活用したいフリルシャツの着こなし方をいくつかご紹介していきたいと思います。

春色ピンクのフリルシャツで軽やかかつフェミニンに決める

@kumixがシェアした投稿 -

淡いピンクは春のファッションにぜひ取り入れたいカラーの一つ。こちらのコーディネイトは、ゆったりとしたシルエットが特徴的なピンクのフリルシャツをトップスに用いることで、カジュアルながらも優雅さを感じさせるコーデに仕上がっています。さらにボトムスにはスリムで明るめのジーンズを用いることで、うるさすぎず、かつトップスのカラーと調和のとれた組み合わせになります。

ピンクとホワイトの組み合わせは、春らしさを醸し出すとともに、フェミニンな魅力も引き出します。トップスのピンクのフリルシャツとボトムスのゆったりとしたシルエットのドレープワイドパンツは、カジュアルながらも上品な大人女子の魅力をアピールしています。春らしさと女性らしさをアピールするなら、是非こちらのコーディネイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

フリルシャツ×スカートの王道コーデ!

こちらのコーディネイトでは、トップスをあえて大人しめのホワイトのフリルシャツ目にも鮮やかなショッキングピンクのドレープスカートを引き立たせています。アウターにブラックのカーディガンを羽織ると、アクティブな印象から一転、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

シンプルながらもエレガントなオフホワイトのフリルシャツに、オレンジがかった温かみのあるピンクのスカートが上品な印象を与えるこちらのコーディネイトは、より柔らかで優雅な大人女子の魅力をアピールするのにオススメです。ともすれば甘くなりがちなフリルシャツとスカートのコーディネイトながら、グレーのストラップパンプスをアクセントとして取り入れることで、甘すぎない大人のコーデに仕上げています。

カジュアルに着こなせる!フリルシャツコーデ

フリルシャツとカジュアルなアイテムの組み合わせは意外にも相性抜群です。こちらのノースリーブフリルシャツと『UNIQLO』のハイライズボーイフレンドアンクルジーンズの組み合わせは、カジュアルながらもガーリーな魅力あふれるコーデに仕上がっています。さらに、上下のカラーも青系で統一することで、アクティブさもプラス。これからの季節にぴったりのコーディネイトです。

フリルシャツといえばフェミニンでガーリーな少女趣味的なイメージがあると思われますが、実はマニッシュファッションとの相性も抜群なのです。こちらのコーディネイトでは、フリルシャツに『GU』のデニムサロペットとメンズライクなブラックのハットを組み合わせることで、マニッシュながらもキュートな魅力を感じさせるコーデに仕上がっています。

ストライプフリルシャツでマリンスタイル風に決める

makiさん(@ma_ki_316)がシェアした投稿 -

ゆったりとボリュームのあるシルエットが優雅な『r.p.s』のストライプフリルシャツは、さわやかさとフェミニンな魅力を引きたててくれ、上品且つ爽快感あふれるマリンスタイルコーデに仕上げてくれます。足元の白いポインテッドトゥパンプスやストロー素材のハットやバッグの組み合わせがより大人女子の魅力をアピールしています。これからの季節にぴったりなおでかけコーデです。

ブルーのストライプがさわやかなフリルシャツは、ゆったりとしたボリューム感のあるシルエットながらも、スリムな7分丈のボトムスやポインテッドトゥのパンプスなどを組み合わせることで、洗練されたコーディネイトに仕上がります。マリンスタイルといえばボーイッシュなイメージがありますが、こうしたフェミニンさを感じさせるフリルシャツをトップスに用いることで、女性的なスタイルをキープすることができます。

フリルシャツと細身のボトムスでスマートに

@kumixがシェアした投稿 -

ゆったりとしたシルエットが特徴的なフリルシャツに、スキニージーンズやレギンスなどスリムなスタイルのボトムスを組み合わせることで、スタイリッシュかつスマートな印象を与えるコーディネイトに仕上がります。こちらのコーディネイトは、淡いピンクのフリルシャツに、ブラックのレギンスパンツを組み合わせることで、フェミニンながらもスタイリッシュな大人女子の魅力あふれるコーデに仕上がっています。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

ホワイトのフリルシャツをトップスとブラックのスキニーをボトムスにしながらも、足元を淡いパープル系のパンプスで飾ることでシックかつスマートながらもフェミニンさをアピールするコーディネイトに仕上がっています。こちらのコーディネイトのように、パンプスなどのグッズをアクセントにすることで印象がガラリと変わります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW