(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ママファッションにプチプラ『GU』が欠かせない!マンネリ化しない着こなしがテーマ

2017/06/03

プチプラで、オシャレなアイテムが多い『GU(ジーユー)』。ポイントは高見えすることと、マンネリ化しないことです。デイリー使いすることが多い『GU』だから、コーデが同じようになってしまうのが悩みどころですよね。そこで今回は、オシャレに磨きをかけたコーデを厳選しました。コーデの参考に、そして幅を広げた着こなしに挑戦してみてくださいね。

大人カラーで安心、『GU』の高見えコーデ

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

プチプラコーデの鉄則は、高見えすること。トップスを『GU』のマスタードイエローにし、大人っぽく着こなしています。カラーを取り入れるのが苦手な方でも、大人カラーなら取り入れやすいのでオススメです。ボトムスはホワイトにし、春夏にピッタリ。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

『GU』のワイドパンツとフラットシューズで、大人キレイな着こなし。ベルトとハイウエストの相乗効果で、より脚長が期待できるスタイリングです。ネイビーは上品で清楚な印象を与えます。フォーマルなシーンでも活躍できる、着回し力のあるカラー。

デニムと『GU』のレースガウンで、レディライクに

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

シンプルなデニムコーデでも、『GU』のレースガウンを合わせれば、レディライクな雰囲気を加味します。かぶりやすいスタイリングに一工夫することで、オリジナリティのある着こなしを完成させてくれます。繊細なレースがエレガントで、スカートにもマッチ。

ポップなキャラクターTシャツは、どうしてもカジュアリーになりがち。そこにロマンティックな『GU』のレースガウンで、スタイリッシュに格上げします。丈が長めだから、スニーカーを合わせてもバランスを崩しにくく、小柄な方でも着こなしやすいですよ。

『GU』の小物も要チェック!

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

『GU』は小物も売れ筋ばかり。お手頃な価格で、トレンドもしっかり押さえているのが嬉しいですね。ヨーロッパの雰囲気漂うジャガードクラッチが、コーデのアクセントになり味のあるスタイリングに仕上げます。トップスのティアードスリーブがエレガント。

『GU』のセパレートパンプスは、足の甲をキレイに見せてくれるから大人の女性にオススメです。またメタリックなゴールドやシルバーは、意外にもいろんなカラーとマッチし、使い勝手がいい。コーデの雰囲気を邪魔せず、ナチュラルに引き立ててくれます。

『GU』のラフカジュアルコーデ

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

人気のTシャツは『GU』のもの。ビッグシルエットのワイドデニムと合わせ、よりラフな着こなしを実現。スニーカーと色味を合わせ、上手くまとめられていますね。お洒落には髪型も重要なポイント。服装に合わせて、アレンジするのも楽しいですよ。

ロックやクール系の着こなしに、『GU』のパイソンサンダルがマッチ。大人こそ履きこなせるスパイシーな柄で、ファッションのアクセントにもなりますよ。ブラックでまとめられている中に、かごバッグとサンダルが洒落た雰囲気を醸し出しています。

『GU』の着回し力高めコーデ!

着回し力のあるアイテムも『GU』でゲット。スタイルアップを叶えるハイウエストデニムは、ウエストをしっかり見せるのがポイントです。ワイドのシルエットは、レッグラインを拾いにくいから着こなしやすいんです。歩きやすいサボサンダルは、厚底だけど疲れにくいがGOOD!。

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

抜き襟シャツとデニム、そしてサッシュベルトは『GU』のアイテム。ナチュラルにこなれ感が出せるので、いやらしくなく挑戦しやすい。デニムはサイドにスリットが入っていて、チラリと見える脚がちょっぴりセンシュアルですね。ブラウンのサッシュベルトがアクセント。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW