(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春のアウターはロングトレンチコートで決まり!上品にカジュアルに着こなすロングトレンチコートコーデ

2017/05/30

薄着になる春はロングトレンチコートの季節です。使い勝手のいいトレンチコートは1枚持っているだけでフォーマルにもカジュアルにも着こなせる万能アイテム。特にロングタイプはお腹周りやヒップを隠してくれるので体型カバーにも使うことができますよ。デニムにスカートにと何にでも合わせやすいロングトレンチコートを羽織って、春のファッションを思いっきり楽しんじゃいましょう。

エレガントに着こなすロングトレンチコート

カチッとした美しいシルエットのロングトレンチコートは綺麗目なエレガントコーデに最適。ベルトを締めてウエストを強調すると、より女性らしさを演出することができますね。ベルトは身体の正面で結ぶよりも横にずらして結ぶ方が大人っぽく着こなせますよ。

Kumiさん(@htrkmk)がシェアした投稿 -

仕事の通勤着やちょっとしたお呼ばれの時など、きちんとした格好を要求される場所にこそアウターはロングトレンチコートがおすすめです。ベルトは締めずにストンと落とすとその分縦のラインが際立つのでスタイルUP効果につながりますよ。

カジュアルに着こなすロングトレンチコート

フォーマルの場にピッタリなカチッとしたシルエットが特徴のロングトレンチコートですが、カジュアルな装いにもピッタリ。休日のオフコーデとしてデニムやハットに合わせると、ゆる過ぎない大人カジュアルな着こなしを楽しむことができます。

ロングトレンチコートの下にパーカーを合わせて、レイヤードな着こなしをしても可愛いですよ。カジュアル感の強いパーカー、デニム、スニーカーのシンプルコーデもロングトレンチコートを羽織るとピリリと引き締まって大人っぽい雰囲気に仕上がります。

ロングトレンチコートのトレンド、テロンチ

今トレンドのゆったりとしたとろみのあるファッション、アウターであるロングトレンチコートでも取り入れてみてはいかがでしょう。テロンとした落ち感のある素材で作ったテロンチはロングトレンチコートの進化系。柔らかな生地なので春の軽やかファッションにピッタリです。

akiさん(@_______akiii)がシェアした投稿 -

ロングトレンチコートでトレンド感を出すことができるテロンチは、その落ち感がカチッとし過ぎない女性らしい抜け感を作ってくれます。ゆるりとしたシルエットなので綺麗目に着こなすなら他のアイテムは身体にフィトしたものをチョイスするのがおすすめです。

カラーで楽しむロングトレンチコート

ロングトレンチコートと言えばベージュやキャメル、ネイビーなどが一般的なカラーですよね。でもせっかく様々な色が溢れる春だからこそコートも他のカラーをチョイスしてはいかがでしょう。赤のロングトレンチコートなら華やかなで大人っぽい雰囲気に。

春はパステルカラーが着たくなるもの。とはいえガーリーな印象の強いパステルカラーをロングトレンチコートに選ぶのは敷居が高く感じることも。寒色系の水色のコートなら程よいガーリーさと爽やかで透明感のある春らしいコーデに仕上がります。

夏まで着られるロングトレンチコート

春に大活躍してくれるロングトレンチコートですが、その期間は短くあっという間にシーズンが終わってしまうことも。せっかくならもっと長い間楽しみたいという方におすすめなのがトレンチベストです。袖がない分暑さの調整がしやすく、夏まで羽織ることができますよ。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

ロングトレンチコートを長く楽しめるトレンチベストはデニムやスキニーなどに合わせてクールに着こなす方が多い一方、スカートに合わせてエレガントに着こなすことも可能です。女性らしいミモレ丈のスカートに合わせるならベルトは締めた方が美しいシルエットを作れます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW