(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

下着はもはや下着じゃない?黒レースのランジェリー風アイテムを素敵に見せるテクニック

2017/05/08

キャミソールを素肌に着たり、Tシャツにキャミソールを重ねたりという着こなしは、既に目新しい着こなしではないですよね。でも最近はどう見ても下着?思えるレーシーな下着風のキャミソールやブラジャー風のビスチェをアウターランジェリーとして着こなすのが大流行です。少し勇気のいるコーデではありますが、実はそれほど下品にならず、格好良く可愛い着こなしもできるんです。今年は下着コーデに挑戦してみませんか?

黒の下着をあえて見せてセクシーに

『UNIQLO(ユニクロ)』の黒のレースのキャミソールに白いシャツを羽織ったコーデ。白と黒のコントラストがきれいで、健康的なセクシーさを感じさせるコーディネートになっています。黒のレースのインナーは、一見すると下着コーナーに売っているものなのか、普通にお店でTシャツの横に並んでいるものなのか区別がつきにくいですよね。こんな風に格好良く着こなしちゃいましょう。

『GU(ジーユー)』のリブの下着風キャミソールに、ゆったりしたオフホワイトのカーディガンをラフに羽織ったジーンズコーデ。海外のセレブスナップでもよく見かけるこのコーディネートは、セクシーで健康的な大人の女性の定番カジュアルコーディネートです。かがんだ時に胸元が気になる人は、このようにV字になっていないタイプのキャミソールなら安心して着ることができますね。

白Tシャツに重ねた黒の下着風ビスチェでレースを魅せる

@shiro_o26がシェアした投稿 -

ビスチェとはもともとは肩ひものない丈の長めのブラジャー型の下着という意味です。最近では下着風のアイテムを総称してビスチェと呼ぶことが多くなっています。こちらはブラレット風の黒のビスチェを白の長袖Tシャツに重ねたスタイル。股上の深いワイドデニムのウエストラインをビスチェの下のラインと合わせてすっきりと着こなしています。

黒の『agnes b.(アニエスベー)』のロゴTシャツに下着風ビスチェを重ねた、アウター下着コーデ。黒の花柄のシャツを合わせてロマンチックテイストをプラスしています。白のTシャツにビスチェを重ねると黒のレースの模様がきれいに浮き出ますね。ガーリーなアイテムを組み合わせることでレースの魅力を上手に引き出したモノトーンコーデです。

シャツに重ねたアウター下着のハンサムコーデ

レースの黒ビスチェをパリッとした白シャツの上に重ねてジーンズを合わせたコーディネート。すっきりまとめると、ビスチェがレースのベストのように見えて、きりっとした格好良いハンサムスタイルに。下着風アイテムもこんなふうにシャツの上に重ねると下着感をほとんど感じませんね。シルバーの腕時計がクールに腕元を引き締めています。

グレーと白のストライプのノーカラーのシャツに下着のブラレットのような黒のビスチェを重ねて可愛らしく引き締めたコーディネート。ボトムスはカーキパンツに黒のレースアップサンダルを合わせてシックな大人ガーリースタイルに。サンダルのリボンストラップとビスチェ、バッグを黒で統一することで、全体のコーデに上手にメリハリをつけています。

いつものコーデにプラスするだけ!新鮮なアウター下着

Chieさん(@crochet9933)がシェアした投稿 -

ボーダーの長袖Tシャツに黒のレースのキャミソールを重ねてチノパンを合わせたスタイル。ボーダーとチノパンという定番コーデも黒のレースキャミを重ねることで新鮮なコーディネートになります。レースのキャミソールはボーダーTに合わせると、デザイナーズのデザインTシャツのようにも見えて新鮮ですね。カゴバックと赤いフラットシューズでガーリーに。

下着のブラレット風の黒のレースキャミをピンクのニットの上に合わせたスタイルです。合わせるキャミの丈が短く、アンダーバストがビシッときまると、流行のコルセットやハーネスの印象をやわらかくしたような効果も生まれます。デニムと合わせて元気なカジュアルスタイルに変身。厚めの生地に重ねる場合はゆとりのあるボリューム感のキャミを選びましょう。

下着風でも合わせやすいデザインに注目

アウター下着コーデにやっぱりちょっと抵抗がある人は、こんなビスチェがおすすめ。『Moncha(モンチャ)』の黒のシースルービスチェはレースの柄も大きく、ゆとりのあるフィット感で重ねられるので下着には見えませんね。ジーンズに合わせれば、フォークロアテイストのベストのようにも見えて、カジュアルな着こなしができます。

『merci(メルシー)』のゆとりのあるレースキャミソールを半袖シャツに重ねたコーデです。こちらもジーンズと組み合わせて大人っぽいカジュアルスタイルに。こんな大きい柄のレースなら明るめのTシャツやシャツと合わせてレースの柄を引き立たせたり、黒のシャツと合わせて溶け込ませたりといろいろな着こなしが気軽に楽しめます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW