(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年のオレンジはただの元気カラーじゃない!橙色の大人の洒落コーデ大特集

2017/05/17

橙色(だいだいいろ)は、英語ではみんなが知っているオレンジ色のことです。スーパーで売られているあの元気色のオレンジよりはもう少し深く、赤と黄色の中間色が橙です。この橙色が今年注目されています。オレンジとほとんど変わらない色なのにぐっと大人っぽくてクールなコーデができるというのが人気の秘密。そんな橙色の大人っぽいコーディネートをご紹介します。

橙色のトップスで作る大人カジュアルなコーディネート

橙のオレンジ色は、元気な色というだけでなく、シックな大人っぽさを引き出す色でもあります。女性らしいバルーンスリーブの橙色のシャツにブルージーンズを組み合わせたコーディネート。橙色とジーンズの青の組み合わせは、明るくてシックな大人っぽいカジュアルスタイルに。バッグは白を合わせて、さわやかさをプラスしています。

橙色の袖無しのシンプルなTシャツにホワイトのパンツを合わせたスタイル。足元はブラウンのヒールで大人っぽくまとめています。夏はこんな橙とホワイトの組み合わせがさわやかで、リゾートにもぴったりです。ホワイトパンツに抵抗がある人はワントーン落としてライトグレーと合わせても、また落ち着いた雰囲気になりますよ。

橙色はダークトーンと合わせるとインパクト大

橙色は黒などのダークトーンと合わせるとコントラストが強まり、インパクトが大きくなります。橙色と黒のトートバックを中心に合わせたコーデ。橙色を引き立たせるために、上下をネイビーで統一し白の靴でさわやかさをプラスしています。これからの季節ならオールホワイトコーデにこんなインパクトの強いバッグを合わせてもいいかもしれませんね。

mutsumiさん(@mutsu713)がシェアした投稿 -

話題の『GU(ジーユー)』のコカ・コーラの黒Tシャツ。黒と橙色のコントラストがかっこいいロゴマークが人気の秘密です。明るいブルーがきれいなデニムスウェットパンツとネイビーのコンバースを合わせてさわやかに着こなしています。こんなふうにTシャツのロゴに橙色が使われているだけで、ぐっとコーディネートが引き立つのも橙色の魅力です。

橙色をシルバーやゴールドと合わせてエッジを効かせる

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

鮮やかな橙色はいつものコーデに小物としてプラスするだけで新鮮なスパイス的役割に。ボーダーTシャツとベージュのパンツを合わせたオーソドックスなコーディネートも、橙色のクラッチバックを加えるとぐっとオシャレになりますね。シルバーのフラットシューズもクラッチバックの橙色との相乗効果で、エッジの効い大人カジュアルスタイルに仕上がっています。

橙色をより大人っぽくゴージャスにする小物使い。ゴールドのブレスレットにマロンカラーのベルトの時計を合わせた手元のコーデ。橙色とゴールドはゴージャスでかっこいい新鮮な組み合わせです。ファーとの相性も抜群ですね。橙色&ゴールドはデニムと合わせても大人っぽいカジュアルスタイルを作ることができるのでぜひ挑戦してみては。

橙色のアイテムを中心に組み合わせたコーディネート

橙はインパクトが強い色なので、コートなどコーディネートの中での比率が大きいアイテムだと、ほぼ主役的存在になります。鮮やかな橙色がきれいなトレンチコートスタイル。インナーはシンプルにブルーのストライプシャツとジーンズを合わせてすっきりと。靴やバッグも落ち着いたカラーを選んでトレンチコートを引き立てています。

橙色のアイテムはモノトーンのコーディネートにも相性抜群です。橙色の鮮やかなパンツを黒のTシャツと黒のサンダルに合わせたスタイル。橙色はテンションが高い色にもかかわらず、どんなに鮮やかでもどこかクールで落ち着いた大人の雰囲気が出せる色です。グレーやホワイトと合わせても、また違った魅力を引き出すことができます。

橙色の技ありコーディネート

同じトーンの橙のTシャツとバッグを同じ色で統一し、アウターにはエスニック柄の濃い橙のシャツを合わせて上手に馴染ませたコーディネートです。ラフな橙色のアイテムは、はき込んだジーンズと合わせると古着のようにも見えて個性的なスタイルに。足元は橙色と相性の良いマスタード色の靴をあわせて、差し色としてさりげなく効かせています。

シンプルな白Tシャツにジーンズの上に橙色の『ZARA(ザラ)』のキャミワンピを重ねたコーディネート。ライダーズジャケットでハードさをプラス。帽子とポップな柄のラフなキャンバス地のバッグで上手に可愛らしさを加えています。靴はレオパード柄のパンプスでぴりっと締めて。橙色はこんなエッジの効いた甘辛コーデにもピッタリです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW