(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

なんだか垢抜けないコーデはゴールドで解消する!おすすめのアイテムやコーデ術をご紹介

2017/05/18

トレンドアイテムは一通り押さえているけど、なんだかコーデが垢抜けない・・・そのお悩み、実はカラーのバランスが悪いせいかもしれません。そこでおすすめしたいのが、この季節らしい爽やかさもあり、一気にコーデがゴージャスに見える“ゴールド”です。でもゴールドって着こなすのが難しいと思っていませんか?そこで今回は、コーデに取り入れやすいゴールドのアイテムや、そのアイテムを使ったコーデ術をご紹介します。

まずはコーデのアクセントとしてゴールドを取り入れよう

いきなり大胆なゴールドのアイテムを取り入れるのに抵抗があるなら、こんな風にボタンなど、さりげないゴールドを活用しよう。このコーデでは『ZARA(ザラ)』のタートルネックのボタンで、さりげなくゴールドをアピール。これだけでも十分に、ゴージャスな印象をプラスしてくれていますね。

mikaさん(@mika.ysk.x)がシェアした投稿 -

このコーデではゴールドのベルトとパンプスを活用。ブラウスとスカートだけだと甘すぎる印象ですが、ゴールドのアイテムのおかげで、大人ガーリーな印象にチェンジしています。『GU(ジーユー)』のゴールドのパンプスはプチプラなのに高見えするから、今シーズン注目のアイテムです。

春らしいキラキラ感はゴールドのスカートで手に入れる

春らしいキラキラ感を手に入れたい!そんなお悩みはゴールドのスカートが解消してくれます。このコーデはニットやヒールなどは、比較的シンプルなアイテムでコーデしていますが、独特なとろみのあるゴールドのプリーツスカートのおかげで、一気にフェミニンでエレガントなコーデにランクアップしています。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

このコーデで使われているゴールドのプリーツスカートは、ストレートなシルエットでトレンド感があります。ショルダーバッグにもゴールドのパーツが使われていて、コーデにまとまりが生まれていますね。実はゴールドのスカートは、どんなアイテムともコーデしやすい万能アイテムなんです。

力強いフェミニンを手に入れるならゴールドのハイヒール

コーデを思い切りフェミニンにするなら、ゴールドのハイヒールにトライしてみましょう。まずはこんな風に、普段着感のあるコーデにゴールドのハイヒールをプラスするだけでOK。普段よりぐっとエレガントでフェミニンなコーデが完成します。どことなくセクシーな雰囲気もプラスされていますね。

方向性の違う2色のブルーを上手くミックスし、それぞれのアイテムのシルエットを活かして、春らしいボヘミアンルックが完成。ここでも『GU』のゴールドのハイヒールが力強いフェミニンさを演出してくれています。一味違うフェミニンさを手に入れたいなら、ゴールドのハイヒールは要注目です。

カジュアルコーデにゴールドをプラスして、こなれ感GET

Mikaさん(@mika_haru)がシェアした投稿 -

カジュアルコーデにゴールドのアイテムをプラスすると、こなれ感が生まれ、ワンランク上のカジュアルコーデが完成します。このコーデは『ZARA』の花柄刺繍シャツだけではカジュアルすぎる印象ですが、ゴールドのバングルのおかげで、こなれ感がありナチュラルなカジュアルコーデに仕上がっています。

麦わら帽子やカゴバッグなど、初夏を感じるカジュアルコーデですが、足元にさりげなくゴールドがプラスされていることで、爽やかすぎない大人女子感を演出しています。コーデが甘すぎる、爽やかすぎると感じたら、ワンポイントだけゴールドをプラスすると、こんな風にコーデの質がUPするでしょう。

ゴールドのバッグはシーズンレスに使える万能アイテム

ゴールドのバッグはひとつあるだけで、コーデの方向性変えてくれたり、明るい印象をプラスしてくれる万能アイテム。このコーデのように、ベースはダークめにコーデしていても、ゴールドのフリンジバッグのおかげで、一気にゴージャスな印象のコーデに仕上がっています。

このコーデはトップスもスカートもガーリーですが、ゴールドのクラッチバッグのおかげで、甘さも残しつつ大人っぽい印象のコーデに仕上がっています。ゴールドのバッグはシーズンレスに使える万能アイテムなので、ひとつあるだけで様々なコーデの質をUPさせてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW