(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もっとお洒落ゴコロを刺激する!新しいオックスフォードシューズの楽しみ方

2017/05/20

大人カジュアルでは定番のオックスフォードシューズ。きれいめトラッドなスタイルや、カジュアルコーデのハズしとしての使い方など、着こなしも定着してきた頃ではないでしょうか?そんなオックスフォードシューズ、素材感やディテールにこだわった新顔が登場するなど、まだまだ着こなしは進化中です。もっと今っぽくはきこなしたいという方のために、オックスフォードシューズの新しい着こなしスナップを集めてみました。

新顔オックスフォードシューズもチェックして新鮮な着こなしを

通称おじ靴として大人女子のカジュアルスタイルにトレンドを巻き起こしたオックスフォードシューズ。今ではすっかり女子カジュアルの定番アイテムとして定着しましたが、このように厚底と組み合わせた新鮮なアレンジが登場するなど、引き続き要注目のアイテムです。

ベーシックなオックスフォードシューズはもちろん、ディテールにアレンジのきいた新顔オックスフォードシューズなら、よりトレンド感のある、エッジのきいたコーディネートを作ることができます。一見ミスマッチなアイテムとも不思議と馴染み、まだまだ新しい着こなしが見つかりそうです。

上質オックスフォードシューズで作るクールな大人マリン

ベーシックなオックスフォードシューズで作る春カジュアルは、今までよりももっと上質に、もっと大人に仕上げるとステキです。ライダースジャケットとスカートで作る大人マリンは、潔くモノトーンでまとめて、古い映画の女優さんのような雰囲気に。

白のオックスフォードシューズなら、黒よりも軽やかでコーデに洗練された印象がプラスされます。大人女子の春コーデにおすすめのアイテムです。同色系のアイテムで全体を明るくシンプルにまとめれば、優しく女性らしい雰囲気のこなれカジュアルが完成します。

オックスフォードシューズで春カジュアルに抜け感をプラス

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

春のミックスカジュアルにオックスフォードシューズを使うなら、このようにオックスフォードタイプのプラットフォームシューズを使うと、より軽やかな印象に仕上がります。全体をモノトーンでまとめて大人感をキープすると新鮮な雰囲気に。

@ericauk0913がシェアした投稿 -

こちらはライダースジャケットとクラッシュデニムのコーディネートを、白のオックスフォードシューズで大人感漂うこなれた雰囲気に格上げしています。ハードで今っぽいアイテムの組み合わせに、白オックスフォードシューズの清潔感ときちんと感で絶妙なバランスに。

オックスフォードシューズをスニーカー感覚ではくからカッコいい

こちらはスタッズ付きで、ちょっぴりハードな雰囲気になった新顔オックスフォードシューズ。存在感のあるシューズをあえてシンプルに、さらりとはきこなすのが大人っぽいですね。スニーカー感覚でスタッズ付きオックスフォードシューズを素足にはけば、即こなれた大人カジュアルに変身します。

こちらはデニムオンデニムのスタイルに、オックスフォードシューズタイプのプラットフォームシューズを合わせて大人感をプラス。さりげないデニムスタイルでも、オックスフォードシューズをさらりとはくことで、セレブ感ある雰囲気が漂います。キャップなどの小物にも遊び心が。

エナメル素材の新型オックスフォードシューズでトレンド女子に

このようにデザイン性の高いオックスフォードシューズタイプのプラットフォームシューズは、一足プラスするだけで、コーデに新鮮で今っぽい雰囲気が漂います。エナメル素材と網ソックスを重ねるテクニックで、一層エッジのきいた印象になっていますね。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

デニムジャケットと鮮やかカラーのスカートという大人の春カジュアルの定番コーデでも、エナメル素材の新顔オックスフォードシューズをプラスすることで、今っぽい雰囲気たっぷりに。ひもがリボンになったデザインも、大人ガーリーでこなれたムードですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW