(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

インスタで見つけた!春に一緒に出掛けたくなるフォーマルバッグたち

2017/05/23

フォーマルバッグと一口に言っても、入学式や卒業式に持つような格式高いものから、結婚式や二次会、お食事会に持つ小さめのオシャレなものまで、いろいろありますよね。「冠婚葬祭用の真っ黒のものじゃない、おしゃれなのが欲しい」「せっかくだから普段使いできるものが欲しい」そんな方はご参考にしてください。インスタで見つけた、一緒に出掛けたくなるフォーマルバッグをご紹介します。

黒のフォーマルバッグはデニムと合わせてカジュアルに!

黒のシンプルなポシェットタイプのフォーマルバッグは『PLAIN CLOTHING(プレーンクロージング)』のプチプラアイテム。フォーマルバッグって、ついつい出番が少なくなりがちですが、オフの日にはデニムと合わせてカジュアルダウンで使えます。

黒のフォーマルバッグを、今年流行のストライプシャツやサッシュベルトと合わせたコーデです。デニムは『SLY(スライ)』のワイドパンツ。帽子、サッシュベルト、バッグを黒でまとめてすっきりとした印象に仕上げています。周りに差をつけたい方はぜひご参考に。

二次会やパーティで持ちたいフォーマルバッグはコレ!

肩からウエストにかけてのフリルが可愛いパーティードレスは『Cinderella(シンデレラ)』の人気ドレスです。結婚式の二次会や、パーティーにお呼ばれした際に参考にしたいコーデです!小さめの黒いフォーマルバッグなら、どんなドレスにも合いますね。

パンツタイプのセットアップは、パーティーや食事会の場にマッチします。そんな時に持ちたいフォーマルバッグは、フリルが女性らしさを演出するクラッチバッグ。首元の大ぶりのネックレスと共にコーデに華やかさをプラスしてくれています。

フォーマルバッグをスカーフでアレンジして普段使いに!

『SPICK AND SPAN(スピックアンドスパン)』の黒いフォーマルバッグの持ち手に『エルメス』のスカーフを巻いてアレンジ。真っ黒なままでは重く感じる時や春らしい印象にしたい時に便利なアレンジ法です。イエローのパンプスが春らしいコーデですね。

『ZAKKA BOX(ザッカボックス)』の黒いフォーマルバッグは、入学式や卒業式にも活躍しそうな万能バッグです。普段使いしたい時には持ち手にスカーフを結ぶだけでOK。スカーフは洋服と色を合わせて統一感を出しましょう。プチプラスカーフを何枚か持っているとコーデの幅が広がりますね。

春らしいきれい色のフォーマルバッグが一つは欲しい!

『PLAIN CLOTHING(プレーンクロージング)』のホワイトのフォーマルバッグは、入園式や入学式にも使えます。普段使いには『The Secret Bean(ザ・シークレット・ビーン)』のトップスと花柄のシフォンスカートと合わせて、軽やかな印象のコーデも良いですね。

Rieさん(@riana1128)がシェアした投稿 -

高見えするこちらのフォーマルバッグは『Moncha(モンチャ)』のフェイクレザースクエアショルダーバッグ。スモーキーブルーが春らしいですね。白いパンツと、バッグと同系色のニットを合わせて上品おでかけコーデの完成です。バッグは肩からかけても◎。

お呼ばれに欠かせないフォーマルバッグは、チェーンバッグ!

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

二次会や謝恩会にぴったりのコーデです。合わせているフォーマルバッグは『CHANEL(シャネル)』のチェーンバッグ。入学式にはNGのブランドマークも、シーンによっては使えることもあります。普段使いにももちろんOKのチェーンバッグは、エレガントやカジュアル、どんなコーデにも合いますよ。

春らしいパステルカラーのパーティードレスに合わせているのは、『3A(スリーアッシュ)』のチェーンポシェット。両手が空くチェーンポシェットは、写真を撮ったり立食したりするのに便利なバッグです。チェーンが華やかなシーンぴったり。一つは持っていたいフォーマルバッグです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW