(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ソフトなシルエットがたまらない!シフォンワンピースで飾らない春のきれい目コーデ

2017/05/26

春コーデのおなじみなシフォン。シースルーでソフトな質感は、春ファッションにぴったり。そんなシフォン素材の中で代表的なアイテムが、シフォンワンピース。シフォンワンピースは優雅な動きで、女性ファッションをよりドラマチックに演出してくれます。更にシンプルコーデからトレンドスタイルまでこすので、春コーデでヘビロテする方も多いはず。今回はシフォンワンピースで、さりげないスタイリングをご紹介します。

シンプルに堪能するシフォンワンピースコーデ

ワンピース自体一枚でおしゃれが成立するファッションアイテム。シフォンワンピースもシンプルに着こなして春コーデに取り入れてみましょう。こちらは刺繍仕立てのオリエンタルなロングシフォンワンピース。大きく胸が開いているので、インナーと組み合わせてシンプルに。

こちらはカシュクール仕立てのシフォンワンピース。ベージュのサンダルと合わせて、上品でシックな着こなしに。シフォンワンピースは袖がバルーンスリーブなので。一枚でトレンドなスタイリングができます。シックなかごバッグでより上品にまとめて。

プラスアウターでスパイシーなシフォンワンピースコーデ

シフォンワンピースのシンプルコーデをたっぷり堪能したら、今度はアウターを重ねてさりげないミックスコーデに挑戦しましょう。こちらは刺繍入りのミニ丈シフォンワンピースに、ミリタリージャケットを合わせてシンプルなミックスコーデに。

こちらは花柄のミニ丈シフォンワンピースに、ライダースを合わせたスパイシーなミックスコーデ。ローカットブーツを合わせて大人なスタイリッシュコーデに合わせています。黒のレザーバッグを合わせて、上質なシフォンワンピースコーデに。

サッシュベルトでメリハリシフォンワンピースコーデ

ふんわりシルエットのシフォンワンピースに、人気のサッシュベルトを合わせることでメリハリ感のある旬の着こなしができます。こちらはロング丈のシフォンワンピースコーデ。サッシュベルトを合わせてほどよくメリハリアップ。オフショルタイプなので色気もアップです。

こちらはミモレ丈のシフォンワンピースコーデ。太めのサッシュベルトを合わせて、はっきり目のメリハリスタイルに。ライダースはさらりと羽織って飾らない大人の着こなしに。ライダースでスパイシーなテイストのある、フェミニンな着こなしにしています。

ラブリーなシフォンワンピースコーデ

シフォンワンピースの中でもフリル仕立ての一枚は、ラブリーな着こなしができます。特にブラウスなどのキュートなアイテムが人気の今春。シフォンワンピースでラブリーにまとめるのもいいですね。こちらはマスタードカラーのシフォンワンピースにデニムパンツで、抜け感のあるラブリーコーデに。

こちらは大胆な花柄のフリル仕立てシフォンワンピースをシンプルに合わせたコーデ。足元は厚底のサンダルで抜け感を出しています。袖はロールアップで、トレンドな袖コンシャススタイルに。シフォンワンピースはマキシ丈なので、ドラマチックな着こなしに。

ガウンシフォンワンピースをさらりと着こなす春コーデ

Ayuuuさん(@aha23223)がシェアした投稿 -

シフォンワンピースの中でもボタン付きのものは、シャツのように着こなせるので着こなしのバリエーションも豊富。こちらはシフォンワンピースをアウター風に着こなして、定番のスタイルに。デニムパンツと組み合わせて、飾らないコーデにまとめています。

こちらはライトトーンのガウンシフォンワンピースコーデ。パンツとトップスも白でまとめて、爽やかなテイストにまとめています。足元はベージュのバブーシュでトレンドに。パナマハットで春らしい着こなしにしています。シフォンワンピースの華やかさでキュートに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW