(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年のロングスリーブはゆるっと感が決め手!今を感じるコーディネートの秘密

2017/05/30

今年はモードの世界でも長い袖のロングスリーブTシャツが大流行。そんな影響もあって、私たちの日常着のロングスリーブでも袖の長めのデザインのアイテムが続々登場しています。また、ワードローブにあるものでも今までのロングスリーブを使って袖を長く見せるようなゆるっとした着方をすることで新鮮なモード感のある着こなしができますよ。ロングスリーブの着こなしに今の気分を取り入れるコーディネートをご紹介します。

ロングスリーブのゆるふわシャツ

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年のロングスリーブシャツはスリーブにボリュームがあるのが特徴です。ホワイトの『ユニクロ』のシャツワンピをシンプルに合わせたさわやかコーディネート。無造作にゆるっと着こなしているのが今風です。ボトムスはタイトなレギンスで締めて、帽子やバッグ、靴も黒で統一した優しい雰囲気のミニマルモノトーンコーデです。

@eve_mi_nがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

後ろについた黒のリボンがかわいらしい、カーキのロングスリーブシャツを流行りの襟抜きスタイルで着こなしたコーディネートです。柔らかいとろみ素材のジョガーパンツと合わせて優しい抜け感のある雰囲気に仕上げています。リボンと合わせて黒のパンプスを選び、シルバーのバングルでクールさをプラスしたロマンチックでモダンなコーデです。

シンプルなロングスリーブのカットソーはゆとり感を持たせる

@3y_riがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロングスリーブのプレーンなTシャツも、今年風に着こなしをアップデートしましょう。Tシャツはゆったりめのものを選んでたるませ気味に合わせるのが今年風です。テラコッタカラーのTシャツにワイドデニムを合わせた健康的な色合わせが新鮮なコーディネート。パンツにインしたトップスのたるませ感がオシャレです。ターコイズのイアリングも効いていますね。

出典元:Instagram

白のシンプルな袖の長いロングスリーブTシャツに股上が深めのボーイフレンドデニムを合わせたコーディネートです。一見なんでもなさそうなシンプルなコーディネートに見えますが、トップスとボトムスのゆるっと感のバランスのとり方、ベルトの締め加減が絶妙にさりげなく上手にスタイリングされていて、新鮮さを感じさせるスタイルに仕上がっています。

ロングスリーブのトレーナーは長めのスリーブで

@02__mgがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年のロングスリーブのトレーナーは裾丈が長めがポイントです。白の袖丈の長いロングスリーブのトレーナーのモノトーンコーディネート。ジャケットも羽織りスタイルで今の気分を上手に取り入れています。ミニマルなモノトーンコーデだからこそ、ちょっとしたデザインの新しさや着こなしの違いで今っぽさが際立つスタイルになっています。

出典元:Instagram

ロングスリーブのグレーのパーカーとレギンスを合わせた着こなし。パーカーもいつもより大きめサイズを選ぶとゆるっとして今年風のテイストになりますよ。こんなユニセックスなデザインのアイテムならメンズのなかから選んでみるのもおすすめ。羽織るジャケットもパーカーに合わせてゆったりめをチョイスするのがポイントです。

ロングスリーブのカーディガンは優しくふんわりと

出典元:Instagram

今年のロングスリーブのカーディガンも、袖丈を長めにしてふんわり着こなすのがポイントです。白いシャツにオフホワイトのカーディガンを合わせた優しいトーンのコーディネート。カーディガンはゆったりサイズを柔らかく羽織ることで女性らしい雰囲気になりますね。袖先からちらっと見えるゴールドの指輪もコーデのトーンに馴染んでいます。

出典元:Instagram

ロングスリーブのロングのカーディガンをガウンのように羽織るのも、今年風の着こなしです。Gジャンにジーンズのオールデニムコーデに合わせたロングカーディガンのコーディネート。ジーンズのワイルドなテイストに女性らしい柔らかさがプラスされたスタイルになっています。流行の襟抜きでこなれ感を出すのもポイントです。

ロングスリーブのアウターの今年風着こなし

出典元:Instagram

ロングスリーブのアウターもゆるっと感を出して羽織るのが今年風の着こなしのポイントです。白のニットにゆったりしたチノパンを合わせたGジャンコーデ。タオルのような肌触りのGシャンを襟抜きスタイルで羽織り、適度なリラックス感を見せています。アウターと程よくゆとりのあるチノパンとのバランスも心地よいコーディネートです。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

やわらか素材の『KBF』のロングスリーブトレンチコートのコーディネート。リラックス感のある今年のトレンチコートはゆったり着こなすのがポイントです。合わせたジーンズはゆとりのあるストレートタイプ。裾は広めに一折りしてコンバースのスニーカーと合わせ、ベレー帽でキュートな可愛さを加えたやさしい春のカジュアルコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW