(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春のブーツコーデにはブーティが大活躍!軽やかに決まるコーデのポイントは?

2017/05/15

春にも使いたいブーツコーデ。でもブーツを使ったコーデは冬っぽいイメージもあるので、いつまで使えるのか疑問ですよね。そんな時は、ぜひブーティを活用しましょう。丈の短いブーティなら重たくならず、軽やかな春のコーデを作ることができますよ。ブーティの上手な使いこなし、そしてオススメのコーデを紹介します。

モノトーンコーデにブーティをインでかっこよく

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

可愛い白のレーススカートに、かっこいいライダースジャケットを合わせたコーデにブーティをイン。レーススカートには、さりげなく花柄がついていて春らしい印象ですね。女性らしく大人っぽいモノトーンコーデに、シンプルなブーティがベストマッチです!

@star__angeがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルテイストのニットに、黒のフレアスカートを合わせたコーデは大人カジュアルな雰囲気に。ほどよくヒールのあるブーティが、さらに大人っぽさをプラスしてくれます。モノトーンコーデは単調になりがちですが、カジュアルなニットにブーティを合わせるとメリハリのあるコーデになりますね。

スカートとブーティはオトナの女性らしい雰囲気に

出典元:Instagram

カジュアルなデニムスカートに、可愛らしいレースのブラウスと大人っぽいブーティを合わせたミックスコーデです。一見カジュアルな雰囲気ですが、ブーティがしっかりとした女性らしい雰囲気もプラス。それぞれのアイテムの良いところを活かしたコーデになっています。

パンツとブーティは通勤コーデにも使える

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

サイドにリボンのついたブーティが可愛いですね。ちょっぴり短めのワイドパンツは、ブーティがしっかり見える長さがおしゃれです。ブーティがよく映えるように工夫されたコーデになっていますね。シンプルな色使いで通勤コーデにも使えそうです。

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のスキニーパンツと、黒のブーティがとってもクールなコーデです。そこに黒のライダースジャケットを合わせて、さらにクールでかっこいい印象に。ピンヒールのブーティは大人っぽい雰囲気ですね。黒がメインのコーデにさりげなく可愛らしいバッグを合わせて、春感をプラスしています。

ブーティだからこそ可愛いコーデもたくさん

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ピンクのロングスカートは春らしいコーデには、黒のブーティをチョイス。ロングスカートの丈と、ブーティの丈が絶妙なバランスですね。普通のブーツではブーツがスカートに隠れてしまいますが、ブーティならほどよい隙間が空くので、おしゃれに見えます!

出典元:Instagram

上品なニットワンピースに合わせるのは、これまた上品な光沢のある黒のブーティ。ブーティから覗く靴下が、さらにこなれ感をプラスしてくれます。ブーティは靴下とも相性がよく、長めの丈のものをチョイスすればちょっぴり覗く靴下がとってもおしゃれに見えますよ。

こんなおしゃれなブーティの使い方もアリ

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

バイカラーのブーティは、ちょっぴり珍しいデザインですね。黒やブランが多い中で、ネイビーとベージュのバイカラーのブーティはとても目を引きます。個性派なデザインではありますが派手な色合いではなく、落ち着いた印象なので使いやすそうですね。

出典元:Instagram

ブーティ、タイツ、スカートを黒でキレイにまとめた、統一感のあるおしゃれなコーデです。ボトムスが黒でまとめられているので、トップスは明るめな印象のアイテムを合わせるとGOOD。とても上品で大人っぽい、おしゃれなモノトーンコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW