(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オーソドックスだけどやっぱりピーコートが好き!変化を付ける着こなしを探ろう

2017/05/16

オーソドックスでも人気のあるピーコートは、使い勝手が良く、重宝しますよね。着こなしに、ちょっとした変化を付ければ、自分らしいコーデが決まりますよ。ピーコートは形もカラーも色々あるので、それぞれの着こなしイメージを探ってみましょう。合せる小物アイテムにこだわってみるのもオススメ。サングラスをかけてみると、こなれた感じにもなるので挑戦してみてください。

ネイビーのピーコートには、レッド系のアイテムが似合う!

ピーコートは、ショート丈でマニッシュな印象。インナーには赤系のニットを合せて差し色コーデ。ボトムスは、チェックのパンツと女性らしい高めパンプスのコンビです。小物系にもこだわっていて、ニット帽とサングラス、バッグはレオパード柄でキュートさを加えています。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらもショート丈のピーコートで、デニムパンツとのバランスもGOOD!タートルニットはグレーを選んで大人っぽく、パンプスには赤系を選んで華やかなポイントを作っています。ストール、バッグはナチュラルなイメージでまとめていますね。

寒い日にはピーコートのマフラーテクを極めよう!

ホワイトのピーコートは、女性らしく着られますね。インナーには、ボーダーTシャツを合せていて、淡い色合いのストールがネック部分を飾っていますよ。暖かさと可愛さが両方叶います。ボトムスは、スリムなパンツで、足元はハイカットスニーカーがおしゃれです。

ピーコートはビジネスファッションにも活躍しますね。インナーはデニムシャツにカーデの組み合わせ、シャツをグレーのきれいめパンツにウェストINしてバランスもGOOD。足元は黒のパンプスで大人っぽく、青と黒のチェックストールはラフに掛けておしゃれ感を上げて。

ショートタイプのピーコートはカジュアルに決める

ベージュカラーのピーコートはショート丈です。全体をカジュアルなアイテムでコーデしていますよ。白ニットと黒のパーカーを重ね着していて、ボトムスにはデニムパンツを選んでいます。パンプスは黒、クリーム色のバッグは丸型で可愛いらしい雰囲気に。

ピッタリと着ているピーコートはマニッシュなイメージです。インナーには、かっこよくジージャンと白Tシャツを重ね着。ボトムスのデニムパンツとバッグも白でまとめておしゃれ感を上げて。パンプスは締め色の黒を選んで、サングラスでこなれ感を演出しています。

大人ガーリーな着こなしにはピーコートを

トップスは『earthmusicandecology(アースミュージックアンドエコロジー)』のふんわりニット、タートルのボリュームが可愛いですね。ボトムスは、ブラウンのプリーツスカートで、アウターはネイビーのピーコートです。赤いバケツバッグもステキで、シューズもちょっぴり個性的ですよ。

yuiさん(@abcherry.07)がシェアした投稿 -

ベージュのピーコートは落ち着いた印象、インナーは黒のニットです。ボトムスにはグレーのフレアスカートを合せて大人ガリーな着こなしになっています。カッチリ系バッグに掛けたチェックストールもおしゃれ。足元は、黒タイツにショートブーツで決まり!

ピーコートとベレー帽、レトロなコーデも可愛い!

ピーコートとベレー帽の組み合わせがレトロな雰囲気をつくります。丸眼鏡と三つ編みヘアが可愛らしいですね。インナーは、白のタートルニットで、ボトムスはグレーのチェクパンツ、ゆったりめにコーデしているのがおしゃれのポイント!ブーツはあえてかっちりとしたものに。

Mayaさん(@mayahappy44)がシェアした投稿 -

『無印良品』のピーコートと『UNIQLO(ユニクロ)』のニットワンピースのコンビ、ワンピースはワッフル素材でやさしい印象です。グレーのベレー帽も加えてゆるコーデに仕上げていますよ。かっちりブーツとバッグは大人っぽいものをチョイス!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW