(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

靴下をもっと楽しく!いつものコーデに優しさを加えるテクニックをマスターする

2017/05/15

今までは暖かい季節は素足にスニーカーやフラットシューズを合わせるコーデが主流でしたが、最近靴下がまた注目を浴びています。履いていなくてもコーデはすっきりまとまりますが、上手に靴下を合わせると今までになかった新鮮な優しいニュアンスがプラスされますよ。靴下を上手に合わせたコーデを参考に、今年はこういったチャレンジして足元のオシャレを楽しんでみませんか?

サンダルと白の靴下のコーディネート

ウエッジソールのサンダルに白の靴下を合わせたスタイル。黒のサンダルのストラップの部分がが白の靴下にきれいなラインをつくり、ガーリーな足元を演出します。今年はこんなふうにサンダルに靴下を合わせるコーディネートが注目されています。コーデによって靴下の色を変えてみるのもいいですね。サンダルのボリューム感に合わせてちょうど良い厚みの靴下を選びましょう。

@dainty1015がシェアした投稿 -

ブルーのビニールのストラップがさわやかなサンダルに白い靴下を合わせたコーディネート。ブルーのストライプのシャツと黄色いプリーツスカートの春コーデの足元をさわやかにまとめていますね。白い靴下をサンダルと合わせると素足にはくよりも清楚なイメージに。ストラップに透け感があるので、革のストラップよりも靴下と程よく同化しますね。

フラットシューズと白の靴下のコーディネート

yuriさん(@yuriko_co)がシェアした投稿 -

フラットシューズに靴下を合わせたコーディネート。ロゴトレーナーにロングのピンクのプリーツスカートを合わせたカジュアルスタイル。普通にスニーカーをはいても、ももちろん合いますが、あえて赤のフラットシューズに靴下を合わせてガーリーな足元を作っているところが今風です。カジュアルコーデにひねりを加えた靴下コーデに仕上がっています。

刺繍のついた白のブラウスにジーンズを合わせた春コーデ。銀のフラットシューズにシャツの白と同じ薄い白の靴下を合わせて柔らかいトーンを作ったスタイルです。こんなふうにジーンズの足元にも靴下とフラットシューズのコーディネートは可愛らしくマッチします。合わせる靴下の色によってもイメージが変わるので、いろんな組み合わせが楽しめますね。

パンプスと白の靴下のコーディネート

パンプスに靴下という大胆な組み合わせもなかなか新鮮で素敵ですよ。大人カジュアルなスカートスタイルに、白い靴下と黒のパンプスを合わせたコーディネート。靴下がなければ大人っぽいスタイルになりますが靴下を合わせることで可愛らしさがプラスされますね。しかもローヒールほどラフな感じにならないところもポイントです。

黒と白のコントラストで作り込んだコーディネート。『GU(ジーユー)』のパラッツォパンツの裾に深く入った切れ込みから、チラッと見せた靴下&パンプスがキュートなスタイリングです。こんなスポーティーなコーデにも靴下とパンプスの組み合わせが新鮮にマッチします。トップスの黒白ストライプに合わせて、黒のボーダー入りの靴下を選んで、可愛くバランスを取っていますね。

黒の靴下コーデのバランステクニック

黒の靴下もまた白とは違った個性でコーデの足元をすっきりと締めてくれる便利カラーです。黒の長袖Tシャツに、チェックのラップスカートを合わせたコーディネート。足元はボリュームのあるサンダルに黒の靴下を合わせたスタイルです。スカート丈とのバランスも良く、黒の靴下がサンダルとつながってショートブーツのようにも見えますね。

鮮やかなグリーンの丈の短めのワイドパンツに、黒のコンバースと靴下を合わせたスタイル。パンツの丈と靴の間のバランスを取るときにも靴下は便利なアイテムです。短め丈のロングパンツは素足にスニーカーだけだと、どこか物足りない感じになりますが、靴下を合わせることでハイカットシューズを合わせたようなバランスを作ることができます。

スカートとスニーカコーデのナイスな靴下バランス

ミドル丈のスカートにスニーカーと靴下を合わせるときは足元が重くなってしまわないようにバランスの取り方にちょっとしたコツが必要です。黒のワンピースにグレーのブラウスを合わせたコーディネート。黒のワンピースを引き立たせるため、足元はブラウスと同じグレーの靴下に白のスニーカーを合わせてさわやかで軽いバランスを作っています。

黒のロックTシャツに赤の長めのフレアーのスカートを合わせたクールでカッコいいスカートコーデ。足元は黒のスニーカーに短めの白の靴下を合わせて女の子らしさをプラスしています。靴下を合わせるとハードなスタイルも柔らかさがプラスされますね。黒と赤でキリッと締めつつ可愛らしさも感じさせる大人カジュアルなコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW