(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

2017はネックレスを目立たせるが勝ち!トレンドアクセの使い方

2017/05/09

2017春から夏にかけて、どんどんアクセサリーは大ぶりになっていきます。ビッグ&デコラティブが今シーズンのアクセサリーのキーワード!『プラダ』や『ジバンシー』をはじめ、世界の一流メゾンがこぞって大ぶりのアクセサリーのコレクションを発表しました。ネックレスももちろん大ぶり!春から夏、アクセサリーが楽しめるシーズンなので、思い切ってネックレスは大きく、もしくは、目立たせるようにコーデしましょ!

とにかく大ぶりのネックレスにする

出典元:Instagram

2017春夏のネックレスは、大きなデザインを選ぶのが正解!存在感のある大きなネックレスでコーデして。シンプルでピンクの春らしいコーデに大ぶりのネックレスが新鮮!デコが強いネックレスもシンプルなコーデと合わせれば、派手さも和らぐ。

出典元:Instagram

今年は、とにかく派手でもいい!デコラティブが新鮮!例え、派手な柄のトップスでも、大ぶりネックレスは有効な今シーズンです。ボーダーTに大ぶりのネックレス、鮮やかなピンクのボリュームスカートが今年っぽくて新鮮!トレンドを感じます。

ホワイトネックレスなら目立っても控えめに

出典元:Instagram

いくらトレンドでも大ぶりのネックレスは好きではない、大ぶりはあまり飾りたくない、控えめが好きな人へ。その人らしくトレンドを楽しみましょう!ホワイトのネックレスは、大きめでも清楚な印象を残せます。ちょっぴり大きめのパールで。

出典元:Instagram

女の子っぽい、品のあるようなコーデに合わせるなら、やはりホワイトがおすすめです。チェーンが細くても、ペンダントトップが大きめなら今年っぽさが表現できますね!今年らしいレースのトップスとホワイトのネックレスが上品さを残しています。

オフィスではネックレスをさりげなく

出典元:Instagram

オフィスでトレンドを取り入れるのは正直、難しいところですね。いくらデコラティブがトレンドでもオフィスではNG。そんな時には、オフィスでもOKなデザインのネックレスを目立たせるようにコーデして。パールなら、ちょっぴり大きくてもOK!

出典元:Instagram

オフィスでもOKなデコラティブ系のネックレスには、ロングパールがあります。パールなら思いっきりロングでも派手にはならないので安心です。オフィスに合うシンプルなコーデにロングパールを合わせて。飾っている感じが今年っぽく見えます。

トレンドを掴んだネックレスコーデ

出典元:Instagram

服だけでなく、ネックレスまでもトレンドをしっかりと把握して、自分なりのコーデを楽しんでいるハイレベルな印象を受けます。デコルテが大きくあいたトップスに、太めのチョーカーでネックレスを目立たせる!コレクションにもあるコーデ!

Yuliさん(@yu_lilium)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

存在感のあるデザインのネックレスをあえてチョイスしているのが今年っぽい!デニムやスウェットをつかったカジュアルなコーデに、大ぶりのネックレスが個性的!自分にしかない個性を掴んでコーデを楽しんでいる印象です!ハイレベルですね!

チョーカーをネックレスにする

出典元:Instagram

トレンドのネックレスの中で誰でも使いやすいのがチョーカーです。シンプルな上に、巻き付けるので存在感があります。派手すぎ内ので、派手さに抵抗がある人でもすんなりコーデできます。首元を大きくあけてトップスを着るとチョーカーが目立ちます。

出典元:Instagram

チョーカーをつかったネックレスコーデなら、どのようなコーデにも合わせやすい!トレンドのレースのトップスにも意外にピッタリ!トップスのカラーをホワイトやパステルなど淡くすると、チョーカーが目立ちますよ!とてもバランスの良いコーデですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW