(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

計算なしのボーイズスタイルでこなれろ!大人かわいいジェンダーレスコーデを探せ

2017/05/17

春のカジュアルコーデに欠かせないアイテムがデニムです。ビッグシルエットのアイテムがトレンドの今、大人女子のジェンダーレスコーデがおすすめ。"ジェンダーレス"とは性別に関係なく通用するということ。そのまま男子でもOKのユニセックスなコーデを思いっきりボーイッシュに楽しめば、なぜかピュアな大人かわいさが際立つから不思議です。

女子が着るからかわいい!ジェンダーレスコーデで思い切り遊ぼう

出典元:Instagram

こちらはボーイフレンドから借りて来たような大きめサイズのMA-1。スカートやパンプスなどと合わせた甘辛コーデも大人女子には定番の着こなしですが、あえてボーイフレンドデニム&スニーカー、大きめデイパックで思いっきりジェンダーレスな新鮮コーデに。

出典元:Instagram

こちらはMA-1とディッキーズのタックパンツ、定番オールスターでジェンダーレスコーデ。小さめMA-1とワイドパンツのサイズ感が絶妙で、ラフでありながらもスマートな印象です。胸元のGIRLのロゴにさりげない遊びゴコロを感じるこなれカジュアルです。

チープなカモフラで楽しむ大人のジェンダーレスコーデ

出典元:Instagram

男の子感たっぷりのカモフラジャケットは、ジェンダーレスコーデにぴったりの主役級アイテム。大人っぽい迷彩ではなく、あえてくっきりとしたチープめ迷彩を選べば、ジェンダーレスコーデがより抜け感のある印象になります。ガチャベルトと合わせて元気いっぱいに。

@rina0431がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはベーシックな形のカモフラジャケットを、アメリカンな雰囲気たっぷりのミッキープリントのTシャツで王道コーディネート。黒のダメージデニム&定番オールスターでハズすことなくジェンダーレスに仕上げています。黒ベースでまとめてカモフラと赤の挿し色を楽しんで。

アディダスTシャツでスポーツミックスなジェンダーレスコーデ

出典元:Instagram

ファッショニスタの間で人気上昇中のアディダスシャツも、難しいこと抜きで思いっきりジェンダーレスにコーディネートするのもステキです。スウェットパンツとボーイッシュなジャケットでラフに着こなして、どこか女子のかわいらしさが引き立つ新鮮コーデに。

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは白のアディダスTシャツをフルレングスで程よい太さのハイウエストデニムにインして、気負わない着こなしに。メンズアイテム同士を「計算なし」という雰囲気でジェンダーレスに着こなすことで、かえって新鮮なコーデになるから不思議ですね。

ジェンダーレスコーデはデニムジャケットを無造作に着て

出典元:Instagram

こちらはハイブリーチめのデニムジャケットを、同じトーンのテーパードデニムと合わせてジェンダーレスにコーディネートしています。インのTシャツもグレーでワントーンコーデすれば、エッジィながらもスッキリとしてどこか上品な印象になりますね。

出典元:Instagram

こちらは丈が長めのジャケットをボーイッシュなチノパンと合わせて、リラックス感の漂うジェンダーレスコーデに仕上げています。定番のボーダーでハズしなく着こなして、大きめデイパックで重ために。ゆるっとどこか懐かしさのある雰囲気が逆に新鮮です。

ジェンダーレスなのにちょっぴり大人。絶妙バランスに仕上げよう

出典元:Instagram

こちらはジェンダーレスコーデを、ちょっぴり大人感漂う絶妙バランスに仕上げています。全体をボーイッシュな印象でまとめながらも、黒ベースにシャツに施された白のパイピングが映えて、ちょこっとトレンド感をプラス。レディなバッグがこなれ感あるアクセントに。

出典元:Instagram

こちらはライダースジャケットと太めのワークパンツでジェンダーレスコーディネート。ラフな着こなしなのにどこか大人感が漂うのは、ベースをモノトーンのグラデーションでまとめているからですね。清潔感ある白のパンツにベージュやグレーのきれい色を挿し色にすることで、どこか優しく女性らしい印象に。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW