(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スウェットスカートですっきりスタイル。気取らないかわいいスタイルがおしゃれ

2017/05/24

トップスやジャケットの素材として定番のスウェット。中でも代表的なのはパンツですが、トレーニングでスウェットパンツを多用する方も多いほどアクティブなシーンにぴったりです。しかしスウェット素材でかわいい着こなしをするにはスカートもほしいところ。今回はスウェットスカートを使って気取らない、かわいらしい着こなしをまとめます。特に春はアクティブなシーンが増えるので、スウェットスカートをヘビロテしましょう。

スウェットスカートで安定の王道コーデ

出典元:Instagram

スウェットスカートは柔らかな質感と伸縮性が高いので、アクティブな着こなしにぴったり。春はトップスとシンプルに着こなすことで春らしい動きやすいスタイルができます。こちらはネイビーのスウェットスカートにボーダーシャツをざっくりと。白のスニーカーですっきり感を出して。

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは白のスウェットスカートコーデ。黒の長袖Tシャツをシンプルに組み合わせ、カジュアル目なモノトーンスタイルに。ポイントはチェックのシャツを腰巻にした着こなし。シンプルな着こなしに華やかさとカジュアルさが生まれます。黒のスリッポンでさりげない抜け感アップ。

スウェットスカートで堪能するストリートファッション

出典元:Instagram

スウェットスカートのカジュアルなテイストは、ボーイッシュなストリートコーデにもピッタリ。こちらはロング丈のスウェットスカートにデニムパーカー、ダウンベストを重ねてカジュアルに。グレーのニット帽を添えることで、ゆったりシルエットのストリートコーデに。

出典元:Instagram

こちらは黒のタイトなスウェットスカートに白のスウェットを合わせた着こなし。カラーはモノトーンでまとめてスタイリッシュなテイストに。しかし一つ一つのアイテムはゆったり目なので、全体定期にふんわりしたシルエットが印象的です。黒のニット帽でストリート感もアップ。

アウターとスウェットスカートでトレンドコーデ

出典元:Instagram

スウェットスカートにトレンドのアウターを合わせて、流行に乗った着こなしも試したいですね。こちらはロング丈のスウェットスカートにボーダーシャツ、デニムジャケットを合わせた着こなし。デニムジャケットは袖をロールアップさせるのがホットな着こなしです。

出典元:Instagram

こちらは黒のロング丈スウェットスカートにトレンドのブルゾンを組み合わせたコーデ。トップスはボーダーシャツでマリンルックなワンポイントをプラス。グレーのソックスに白のスリッポンで程よい抜け感をアップしています。ブルゾンはざっくりと着こなすのがトレンドです。

ピンクアウターでほんのり華やかスウェットスカートコーデ

出典元:Instagram

春らしい色のアウターを使うことで、スウェットスカートの着こなしも季節感が出ます。こちらは黒のスウェットスカートに黒トップス、ピンクのマウンテンパーカーを重ねることでカジュアルな中にもキュートなワンポイントが生まれます。スウェットスカートはフレア仕立てなのでよりフェミニンに。

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはタイトなシルエットのスウェットスカートコーデ。細目ボーダーのシャツに、ピンクのプードルジャケットを合わせて優しい色合いをプラス。足元は白ソックスにピンクのパンプスでレトロなテイストのスタイルにしています。春らしいふんわりアクティブな着こなしに。

スウェットスカートで大人のスタイリッシュコーデ

出典元:Instagram

カジュアルになりやすいスウェットスカートコーデ。しかしスタイリッシュに着こなすことでオンリーワンのコーデが完成します。こちらはグレーのスウェットスカートに白のブラウス、ビスチェを重ねて色気のあるスタイルに。黒のブルゾンをざっくりと羽織って大人な着こなしに。

@____mina.mmmがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはトレンドカラーのイエロースウェットスカートにヴィンテージなプリントTシャツ、トレンチコートを合わせたスタイル。スウェットスカートはスリットが深く入った一枚で色気を出して。トレンチコートはベルトを活用して、ざっくりとさせたスタイリッシュな着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW