(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

フォーマルワンピースはすっきり感を出す。きれい目な一着でスペシャル春コーデ

2017/05/22

春は暖かい季節へと変化しますが、何かとフォーマルな場面が増える時期でもあります。そんなフォーマルなシーンでもやっぱりトレンドを押さえた一着を選びたいところ。おすすめなのがフォーマルワンピースです。一枚でおしゃれが成立するだけでなく、フォーマルシーンからちょっとした女子会などでも活躍できるのでヘビロテ間違いなしです。今回はそんなフォーマルワンピースを使ったココイチなスペシャルコーデをまとめます。

ラグジュアリーなフォーマルワンピースはシンプルに

出典元:Instagram

フォーマルワンピースの中でも代表的なのが女性らしいラグジュアリーな一枚。フェミニンなテイストを印象つけるためにシンプルに着こなすのがおすすめ。こちらはレースをあしらった黒のワンピースをシンプルに来ています。パールやシルバーのアクセサリーでより女性らしく。

出典元:Instagram

こちらはカシュクール風のフォーマルワンピースコーデ。腰元に黒のリボンベルトがついているのが特徴です。こちらもシンプルに着こなし、ラグジュアリーなテイストを前面に出します。胸元が大きく空くので、チョーカーなどでワンアクセントをプラス。

肩を見せてセクシーなフォーマルワンピースコーデ

出典元:Instagram

フォーマルワンピースはかっちりと着こなすのもいいですが、時には崩した着こなしでトレンドらしいスタイルもおすすめ。こちらはネイビーのフォーマルワンピースコーデ。Vネックの胸元はちょっと崩して肩を見せるセクシースタイルにしています。

出典元:Instagram

こちらはスウェット仕立てのロングワンピース。こちらはボートネック仕立てなのでちょっと崩して、肩を見せるスタイルに。足元は黒のブーティでスタイリッシュさをアップ。黒のクラッチバッグを添えて色気満載な大人のフォーマルワンピースコーデに。

ライダースで辛口なフォーマルワンピースコーデ

出典元:Instagram

フォーマルワンピースはアクセサリーとの組みあわせて上品さもアップ。しかしあえてアウターを重ねてスパイシーなスタイルも捨てがたいですね。こちらはベージュのフォーマルワンピースにライダースを肩掛けにして、デイリーコーデでも活躍できるスタイルに。

出典元:Instagram

こちらはきれい目のオレンジカラーが特徴的なフォーマルワンピースコーデ。こちらもライダースを添えてスパイシーな着こなしに。黒のパンプスを添えて大人な質感を出します。オレンジのフォーマルワンピースが光る辛口で華やかなファッションに。

モダンなフォーマルワンピースで個性派スタイル

出典元:Instagram

フォーマルワンピースの中でも一際目立つのが個性派スタイル。中でもモダンな一着をうまく着こなすのが、おしゃれさんの近道でもあります。こちらはグレーニット素材のフォーマルワンピース。腰元の細身のリボンベルトが特徴的な一着をシンプルに着こなして。

出典元:Instagram

こちらはレトロなデザインのフォーマルワンピース。スカートのプリーツ仕立てがキュートな一着です。ストラップサンダルを合わせて、シンプルなスタイルに。小ぶりのレザーバッグを添えて大人感をアップさせます。レトロモダンさが新鮮なコーデに。

フォーマルワンピースにボトムスでトレンドな着こなし

出典元:Instagram

フォーマルワンピースをトレンドに着こなすにはれーヤードスタイルもおすすめ。こちらはあえてパンツを重ねてスタイリッシュさを出しています。金具付きのベルトを添えてトレンド感もアップ。白のロングカーディガンで優しい印象の着こなしに。

出典元:Instagram

こちらはシンプルなフォーマルワンピースに、ジョガーパンツを重ねてカジュアルさを出した着こなし。足元は黒のバブーシュを添えてトレンド感もバッチリです。全体的にダークトーンでまとめて、シックな大人のトレンドスタイルにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW