(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年もタンクトップの季節がやってくる!涼しくオシャレにのりきるさわやかコーデ

2017/05/15

すっかり春本番。夏を思わせるような暑い日もこれから多くなってきますね。暑い日本の夏はやっぱりタンクトップが一番。でも10代や20代の時のようになかなか一枚で着る勇気もなくなってきますよね。そこで今回は大人のタンクトップのコーディネートについて考えてみました。タンクトップを自然にコーデに取り入れるコツをマスターして、今年もタンクトップでオシャレに、涼しくのりきりましょう。

インナーに便利なタンクトップ

出典元:Instagram

まだ肌寒い時もある今の季節はタンクトップをインナーに合わせたコーディネートがおすすめです。明るいグレーのタンクトップにレースのカーディガンを羽織ったさわやかなジーンズスタイル。レースから透ける優しいタンクトップのカラーのグラデーションがオシャレです。夏の暑い時期も屋内は冷房などで冷えるので、こんなふうに体温を調節できるコーディネートは便利ですね。

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ぴちっとしたタンクトップは体のラインが出るし、一枚で着るのはちょっと勇気が必要、という人におすすめなのが、ベストのインナーとして合わせるタンクトップの着こなしです。白のロングベストとパンツのホワイトコーデのインナーとして黒のタンクトップを合わせたコーディネート。上手に体形をカバーしながらすっきりと着こなす事ができます。

タンクトップの重ねテクニック

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年人気のキャミソールのレイアードコーデ。タンクトップに合わせるとセクシーで健康的なレイアードが作れるのでぜひ試して欲しいテクニックです。ワイドのストライプパンツにサンダルを合わせたリゾートスタイル。キャメルの帽子とテラコッタ色のバッグをプラスして、シックで夏らしい、大人のリラックスカジュアルスタイルに。

出典元:Instagram

今年は透け感のあるシースルーアイテムが人気です。シースルーアイテムにどんな風にインナーを合わせるかもシースルーコーデの楽しさです。レースのインナーとして重ねたタンクトップはキャミソールほどの露出感がないのでセクシーすぎず、合わせやすいレイヤードコーデです。グレーのパンツと合わせて明るいトーンにまとめていますね。

一枚で着るタンクトップなら黒がおすすめ

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

タンクトップを一枚で着るなら、やはり黒がおすすめです。透けにくくてどんなアイテムとも合い、かっこよくきまる黒のタンクトップ。鮮やかな赤のパンツを合わせてスポーティーにきめたスタイルです。サンダルタイプのスニーカーも涼しげですね。上からジャケットやカーディガンなどを合わせても黒のタンクトップならすっきりとメリハリをつけてくれます。

出典元:Instagram

黒のタンクトップに人気のテラコッタカラーのロングスカートを合わせたコーデ。ヒールのショートブーツと黒の帽子を合わせて大人のロマンチックテイストを感じさせるスタイル。タンクトップのアウターには黒のライダースを合わせれば春でも着ることができます。しかもタンクトップとライダースの組み合わせはクールでセクシーに見えるので、パンツスタイルにもぴったりです。


ゆるふわ素材のタンクトップは大人っぽく

出典元:Instagram

レーヨンやポリエステルなどの素材を使ったタンクトップは柔らかな風合いで大人っぽく、エアリーで涼しげなスタイルを作ります。ブラウンの裾が二重になったタンクトップ。ボトムスはジーンズで、黒のハットとバッグでウエスタン調テイストもプラス。ゴールドの時計とブレスレットを合わせて都会派の大人カジュアルコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

ワインカラーの柔らかシフォンのタンクトップを明るめのワイドジーンズに合わせた夏スタイル。ゆるふわ素材のタンクトップをジーンズに合わせると優しい女性らしさがプラスされますね。かっちりしたストローハットとバッグに、ゴールドの小物を合わせた上品な大人のリゾートコーデです。シンプルなタンクトップとジーンズの組み合わせは小物で差をつけましょう。

タンクトップのリゾートコーデ

出典元:Instagram

コットンのタンクトップとワイドジーンズに合わせたカジュアルなリゾートコーディネート。タンクトップのブラウンが焼けた肌にカッコよくなじんでいます。素肌に着るタンクトップは肌との色合わせも大事なポイント。日焼けした肌は明るいトーン、白い肌は暗いトーンになるほどコントラストが強くなります。こんな風に肌よりワントーン濃い色を選ぶと、自然なグラデーションに。

出典元:Instagram

『アメリカンイーグル』の黒のカットソーのタンクトップワンピース。海外ブランドのタンクトップは日本製にはないセクシーなラインが魅力です。コンパクトでシワにならず、さらっと着るだけできまるので夏のビーチリゾートなどに行く時に一枚あると便利なアイテムです。ストローハットを合わせたシンプルで大人っぽいカジュアルスタイル。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW