(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スタイリッシュにクラスアップさせる“眼鏡”コーデ。ダサくならないコーディネート術

2017/05/08

眼鏡は陽ざしを避けたり、矯正したりするだけでなく、オシャレを作り出すアイテムの一つして活用することが大切。帽子やバッグと同じように、眼鏡もスタイリングに影響するアイテムだから、オシャレに使いこなしたいですよね。そこで今回は、サングラスやフチ眼鏡などを使ったスタイリッシュなコーディネートをご紹介します。

甘い印象を、眼鏡でカジュアルダウン

出典元:Instagram

ロマンティックな花柄ガウンは、ワンピースとしても着こなせる2WAYタイプ。オーソドックスな白シャツとデニムのコンビにさらりと羽織るだけで、ファッショナブルに変化します。ちょっぴりダークな眼鏡を合わせて、花柄の甘さを控えめに調整。

出典元:Instagram

袖口がしぼられたスリーブコンシャスなトップスは、ピンクでガーリーな印象。かごバッグと帽子が季節感を演出してくれます。キュートな印象のコーデにあえて黒縁眼鏡をチョイスし、ほどよくカジュアルダウンに。一工夫で、オリジナルコーデの出来上がりです。

クールな眼鏡は、いつものコーデに箔をつける

出典元:Instagram

デイリーコーデはどうしてもマンネリになりがち。そんなときは、インパクトのある眼鏡を合わせれば、オシャレ度がグンとアップします。ダークトーンで揃えられたスタイリングで、その雰囲気を崩さないようサングラスをチョイス。大人のこなれ感コーデ。

出典元:Instagram

ベーシックなストライプシャツは、爽やかで好印象を与えるアイテム。そこにクールめの眼鏡を選び、ベーシックな雰囲気を一掃させ、スタイリッシュにクラスアップ。赤のベルトが、モノトーンのコーデに彩りを添えてアクセントになっています。

スパイシーなニュアンスは眼鏡でプラス

出典元:Instagram

今季人気のロックTシャツに、ヘルシーなビタミンカラーを合わせたコーデ。ブラック×イエローは洗練された雰囲気があり、コントラストがオシャレに決まるカラーコンビです。ロックな雰囲気をより盛り上げるには小物使いがポイント。辛口の眼鏡を選びましょう。

出典元:Instagram

個性的なスタイリングには、ニュアンスを壊さないよう印象の強い眼鏡を合わせるのがオススメ。一気にモード感が増し、スパイシーな装いにもマッチします。モノトーンで色のまとまりがある分、こだわりのデザインや小物でファッショナブルに格上げ。

アップスタイル×フチ眼鏡コーデ

出典元:Instagram

カジュアルなフチ眼鏡は、気負わずチャレンジしやすいアイテム。アップスタイルとのコンビで、眼鏡を主張しつつ、顔周りスッキリにも見せてくれます。こだわりのアップスタイルにすれば、オシャレで好バランスのスタイリングになりますよ。

@yururiccoがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マニッシュなベージュパンツと、フチ眼鏡の印象がマッチ。ノーカラーのトップスとアップスタイルが、よりスタイルを良く見せます。ガウンで縦長効果を作っているから、フラットシューズを合わせても、バランスが崩れず身長の低い方にもオススメです。

眼鏡で外国人風のムードを演出

@wstarloverがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

肩をチラリとのぞかせたオフショルで女性らしく、だけどボトムスはレッグラインを拾わないゆったりシルエットでラフに。肩肘張らないリラックス感があり、アメリカンな眼鏡を合わせて外国人風のニュアンスですね。バンダナやスカーフを頭に巻いて、ヒッピーな雰囲気も。

出典元:Instagram

ボーダーカットソーとベレー帽、そしてフチ眼鏡でフレンチルックな装いに変化。ダメージデニムだけどクールにならず、自然体な雰囲気が素敵です。おでこを思いっきり出すことで、眼鏡をオシャレに主張させることができます。いろんなタイプの眼鏡も楽しみたいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW