(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

黒スカートでコーデを格上げ!大人女子が真似したくなる、春のイイ女コーデまとめ

2017/05/26

シルエットの美しい黒スカートは、コーデにクールなアクセントを添えてくれる優秀アイテムです。明るいカラーが多い春コーデも、黒スカートをプラスするだけで大人っぽいシックな印象にまとまりますよ。とはいえ、重たい“黒”を春らしく取り入れるのは、バランスが難しいと思っている方も多いのでは?今回は、そんな方のために、黒スカートをつかったコーデをテイスト別にまとめてみました。

お呼ばれコーデは黒スカートでエレガントに

ドレスアップしたいときにも、黒スカートは大活躍します。こちらは、裾にボリュームのあるエレガントなチュールスリットスカートに、フェミニンなシルエットのトップスを合わせたモノトーンコーデ。マニッシュなパンプスを合わせて、コーデをキリっと引き締めているのがポイントです。

キレイなシルエットの黒スカートに、光沢のあるブラウスを合わせたリッチなお呼ばれコーデ。サンドベージュの『HERMES(エルメス)』のバーキンとライトグレーのハイヒールで、コーデをシックに格上げしています。Xシルエットをつくるのも、エレガントに見せるコツです。

黒スカート×赤パンプスでつくる甘辛コーデ

@space11enがシェアした投稿 -

シルエットのキレイな黒スカートに、ボーダートップスとライダースジャケットを合わせたクールなカジュアルコーデに、キュートな赤パンプスをプラスした甘辛ガーリーコーデ。スカートをハイウエストで着たり、白ソックスを使って足首の細さを強調するなど、スタイルアップの小ワザを惜しみなく使っているのも要チェックです!

『Bilitis dix-sept ans(ビリティスディセッタン)』の黒スカートをメインにした甘辛コーデ。レトロなストライプソックスと赤パンプスを合わせた足元が、ボリュームのあるチュールスカートのダークなロマンチックさにマッチしていますね。トップスを黒にして、コーデの甘さを抑えているのもポイント。

デキる女コーデは、黒スカート×上品カラーでつくる

ボリュームのある白ブラウスに、タイトなシルエットの黒スカートを合わせたシンプルなモノトーンコーデ。上品なベージュの『CHANEL(シャネル)』のバッグで、コーデに大人っぽいエレガントさをプラスしています。足元をスニーカーで外して、こなれ感を演出しているのも垢抜けポイントです。

『GU(ジーユー)』の黒スカートに白Tシャツと『ZARA(ザラ)』のデニムジャケットを合わせた大人カジュアルなコーデ。プチプラアイテムを使っているとは思えない、洗練された雰囲気にまとまっています。華奢な黒サンダルで、コーデに大人の色っぽさをプラスしているのがポイントです。

カジュアルコーデを黒スカートで大人っぽく格上げ

『ZARA(ザラ)』の黒スカートはキレイなシルエットが魅力。こちらのコーデでは、カジュアルなロゴTシャツを合わせて、大人カジュアルにまとめています。足元にバーガンディのパンプスを合わせているのも、コーデを大人女子らしく格上げするポイント。キレイめアイテムの使い方が絶妙ですね!

EMIさん(@emirio55)がシェアした投稿 -

こちらはタイトな黒スカートに白トップスとデニムジャケットを合わせたシンプルな春コーデ。シルエットをスッキリとキレイにまとめて、大人っぽい上品さを強調しています。バッグやスニーカーのカラーもモノトーンで揃えて、コーデに統一感をプラスしているのもポイントです。

ロング丈黒スカートは、白スニーカーに合わせて春らしく

@acco.mamaがシェアした投稿 -

存在感のあるロング丈の黒スカートには、春らしい白スニーカーを合わせてヘルシーさをプラスするのがおすすめです。こちらのコーデでは、『CONVERSE(コンバース)』のハイカットスニーカーを合わせて、カジュアルさをアップさせています。スマイルマークがキュートな大きめバッグも、コーデのバランスを取る良いアクセントになっていますね。

こちらはチュール素材のロング丈黒スカートに、『ZARA(ザラ)』のピンクのTシャツを合わせたヘルシーカジュアルなコーデ。スカートのフェミニンさとバランスを取るために、ほかのアイテムをスポーティなものでまとめているのがポイントです。明るい白スニーカーが、コーデのこなれ感アップに一役買っていますね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW