(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シフォンアイテムで光を味方に!軽やかな透明感を大人の春コーデにプラスしよう

2017/05/21

春らしいシフォンのアイテムは、スカートからブラウスまでさまざまなものがあります。透け感のあるシフォンのアイテムは、春コーデに透明感をプラスしてくれるのが魅力。さらに、シフォン素材のアイテムなら、重たくなりがちなダークカラーも軽やかにコーデに取り入れられますよ。今回は、インスタで見つけた素敵な春コーデをまとめました。毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

シフォン×デニムでカジュアルコーデをフェミニンに

出典元:Instagram

こちらは、蝶々のようなシルエットが美しいシフォンのカットソーに、シンプルなデニムパンツを合わせたキレイめカジュアルコーデです。透け感のあるブラウスが、清楚な透明感をコーデにプラスしていますね!フロントインしたことで、フェミニンなシルエットがより際立っています。

出典元:Instagram

淡いピンクのシフォントップスに、シンプルなデニムパンツを合わせたコーデ。シフォンの柔らかな質感が、カジュアルコーデにフェミニンな彩を添えています。ナチュラルなバッグと、ネイティブ調のジャケットを合わせて、ヘルシーな印象にまとめるのもおしゃれですね。

上品キレイなシフォンボトムスは春コーデにぴったり

出典元:Instagram

爽やかなシフォンの風合いが魅力的な『fifth(フィフス)』のプリーツロングワイドパンツに、『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムシャツを合わせたコーデ。眩しいくらいの明るさが、春らしいですね。『COACH(コーチ)』のショルダーバッグにスカーフをプラスして、華やかなアクセントにしているのもトレンド感があります。

出典元:Instagram

こちらは淡いカラーのアイテムでまとめた、レディーライクな春コーデ。トップスをコンパクトにまとめてシフォンのプリーツスカートの縦長ラインをキレイに見せることで、スタイルアップしているのもポイントです。アビスカラーのバッグも、コーデを爽やかに引き締めるアクセントになっていますね!

シフォンの透け感が美しい、花柄ガウンコーデ

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』のシフォンの花柄ワンピースをガウン使いしたこちらのコーデ。『UNIQLO(ユニクロ)』のTシャツに『GU(ジーユー)』のカットオフデニムを合わせただけのシンプルコーデが、ガウンひとつで華やかな春コーデに格上げされています。ナチュラルで大人可愛い雰囲気が素敵ですね!

出典元:Instagram

こちらのコーデは、『ZARA(ザラ)』の花柄シフォンワンピースをガウン使いしているのがポイント。ロング丈の白ガウンが、カジュアルコーデにフェミニンさをプラスしています。デニムジャケットを合わせて上半身をコンパクトに見せることで、スタイルアップしているのも技ありですね。

シフォンアイテムでつくる甘辛春コーデ

出典元:Instagram

透け感のあるシフォンを活かしたロング丈の黒スカートを主役にしたコーデ。ポップなロゴTシャツと赤いバレエシューズを合わせて、色っぽさとカジュアルさのバランスが取れた甘辛ガーリーな印象にまとめています。スカートの裾から透けて見える足首がセクシーですね!

出典元:Instagram

黒をベースにしたシフォンワンピースに、同じくダークなパンツを合わせたレイヤードスタイル。ソフトなシフォンワンピースとライダースジャケットやバッグのハードさを対比させて、クールな甘辛コーデにまとめています。重たくなりすぎないよう、足元にベージュを持ってきて抜け感を出しているのがポイントです。

シフォンアイテムを大人カジュアルに楽しむ

@dainty1015がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

鮮やかなイエローのシフォンプリーツスカートに、キレイめストライプシャツを合わせた大人カジュアルなコーデ。足元にサンダルを合わせて春らしい軽やかさを醸し出しているのがおしゃれですね。シャツをラフに着崩しているのも、コーデにこなれ感をプラスするポイントです。

出典元:Instagram

上品なベージュのシフォンスカートに、白トップスとデニムジャケットを合わせた、爽やかな大人カジュアルコーデ。トップスをコンパクトにまとめて、キレイなシルエットをつくっているのが垢抜けポイントです。フェミニンなスカートとバランスを取るために、マニッシュな靴を合わせているのにも注目!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。 出典元:Instagram
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW