(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春の鞄はどうする?トレンドから定番まで、夏まで使い倒せる主役級鞄コーデ

2017/05/10

暖かく過ごしやすい春の季節。服を衣替えするように鞄も季節に合ったものをチョイスしていますか?いつも持ち歩く鞄ものだからこそ、その時々にピッタリのカラーや素材を選ぶことが大切。今回は春から夏にかけて使い倒せる、おすすめの鞄コーデをご紹介します。トレンドをおさえたものから定番のものまで主役級の鞄をご紹介しますので、ぜひ参考にして春の街に出かけてみてください。

春だからこそ明るいカラーで。ビタミンカラーの鞄

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

過ごしやすい春になると街に様々なカラーが溢れるように、ファッションも明るいカラーを選びたくなるもの。そんな時は目にも鮮やかなビタミンカラーの鞄をチョイスしてみてはいかがでしょう。イエローの鞄はパッと華やかになるので暖かな春にピッタリです。

出典元:Instagram

春のカラーとして人気のピンクですが、一方ではガーリーになり過ぎると懸念される方も。ですが鞄としてなら面積も少なく、差し色としての効果も期待できるので挑戦しやすいですよ。ビビットなカラーだからこそ服はシンプルにまとめるとバランスが取りやすいですね。

トレンド感を出すならバケツ型の鞄をチョイス

出典元:Instagram

今年も引き続きトレンドの鞄と言えばバケツバッグです。バケツのような筒状の形に持ち手がついたバケツ型の鞄はその独特なシルエットがポイント。ストンとした形なのでコンパクトなタイプでも荷物がいれやすく、収納力もあるのが嬉しいところ。

出典元:Instagram

コロンとした独特なシルエットのバケツバッグは、その形状からフォーマルにもカジュアルにも使いやすい鞄です。ベージュ系の鞄ならファーマルはもちろんのこと、大人の女性らしさを演出できるのでカジュアルコーデでも落ち着いた印象になりますね。

春の定番バッグと言えばカゴ型の鞄

出典元:Instagram

オシャレ女子の春の定番アイテムのひとつと言えばカゴ型の鞄です。春の爽やかなファッションにピッタリのカゴバッグは女性らしいフェミニンな印象が特徴。季節感のあるカジュアルな装いになるので、春・夏はぜひ持っていたいマストアイテムですね。

出典元:Instagram

様々な形のカゴ型の鞄がありますが、カゴバッグも筒状のバケツ型が今はトレンド。コロンとした形のバケツ型の鞄は存在感がありますね。カゴ特有の自然な素朴さとバケツ型のしっかりとしたシルエットがこなれたファッションを作るのにピッタリ。

爽やかなコーデにはデニム生地の鞄で

春の爽やかさ、軽やかさを表現するのにおすすめなのがデニム生地の鞄です。カジュアル感の強いデニム生地の鞄ですが、クラッチタイプだと手に取った様子が女性らしさを醸し出してくれますね。涼しげなコーデにもデニム生地の鞄は最適です。

出典元:Instagram

デニム生地の鞄で春から夏のコーデを楽しむなら、マリンファッションに挑戦してはいかがでしょう。ブルーと白の組み合わせは透明感のある爽やかコーデには欠かせない配色。白のシャツとブルーのスカートにデニム生地の鞄が季節感を強調してくれます。

主役級のインパクト、メタリックカラーの鞄コーデ

出典元:Instagram

シルバーやゴールドのメタリックカラーの鞄はそのキラキラとした輝きが主役級のインパクトを作ってくれますよ。華やかにクールに決まるメタリックカラーですが、ファッションとして取り入れるのは難しいと感じている方も鞄なら挑戦しやすいですよね。

出典元:Instagram

メタリックカラーの鞄は主張が強いため、最初はシンプルなファッションとコーデしてアクセント代わりに使うのがおすすめ。カジュアルな装いも、動くたびにキラキラと輝くメタリックカラーの鞄がクールに大人カジュアルに締めてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW