(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人の魅力あふれる横顔をつくるには?ピアスで顔周りを華やかに春らしく

2017/05/08

顔周りに輝きを追加して、ヘアスタイルやコーデにトレンド感や上質感をプラスしてくれるピアス。耳元でキラリと光るピアスをコーデに取り入れると、大人女子にも嬉しい、表情を明るく見せてくれる効果が期待できます。ぜひ季節感とトレンド感を意識して取りれたいですね。今回は2017年のトレンドを押さえたピアスをご紹介します。春のコーデを盛り上げてくれるアイテムを種類別に見ていきましょう。

インパクト抜群のビッグサイズピアス

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

大きめサイズのビッグピアスは顔周りを華やかに、小顔に見せる効果が期待できます。ボーダートップスにワイドパンツ、黄色のニットを肩掛けした大人なマリンコーデのお共に選んだのはイニシャルピアスです。ハットをかぶり髪をまとめてすっきりした耳元に、大ぶりのイニシャルピアスが光ります。

こちらはピンクのリップとリンクさせたフリンジピアスでつくるカジュアルな印象のコーデです。大ぶりのフリンジが顔周りで揺れて、華やかです。フリンジは2017年も流行するアイテムなので、ピアスで取り入れてトレンド感もコーデにプラスできます。

ベーシックコーデに合わせたピアスが主役

『GU(ジーユー)』のロゴTシャツとデニムを合わせたシンプルなカジュアルコーデには、アクセサリーで華やかさをプラスします。カジュアルを崩さず、こなれた印象に仕上げるのがゴールドのフープピアスです。派手すぎないピアスが、おしゃれ度高めに見せてくれます。

ERI.Nさん(@elly0710)がシェアした投稿 -

こちらも『UNIQLO(ユニクロ)』のオーバーサイズシャツとデニムパンツでつくるシンプルなカジュアルコーデです。まとめ髪ですっきりした顔周りを、揺れるピアスが彩ってくれます。シンプルなコーデのは大ぶりで派手なピアスを合わせたくなりますが、大人女子の落ち着いたカジュアルにはこれくらいの控えめなシルエットが正解です。

キュートな春のモチーフピアス

春はフラワーなど春らしいモチーフのピアスがたくさん出てきます。春モチーフを取り入れたピアスで、コーデを華やかに彩ります。こちらの大ぶりのフラワーピアスは『THREE A(スリーアッシュ)』のものです。ゴールドとパールの輝きが、春らしいコーデに一花添えてくれます。

こちらは『grace(グレース)』の春らしい優しい印象のペールトーンのピアスです。落ち着いた色味なので、オフィスコーデやレディスタイルにぴったりです。シンプルなコーデに合わせても、耳元にフラワーモチーフピアスを飾ることで、春らしい華やかさを演出できます。

コットンパールのピアス

コットンパールのピアスは軽さと上品な輝きが魅力です。上品に決まるので、春のスタイルに合わせやすいです。こちらは『ZARA(ザラ)』の白のブラウスをコーディネート。袖のレースの透け感が春らしい軽やかな印象です。コットンパールの揺れるチェーンピアスで、白の上品さを強調したコーデになっています。

白のニットトップスにスモーキーピンクのストレートパンツを合わせたシンプルカジュアルコーデに合わせたのは、コットンパールのピアスです。シンプルなアイテムで作るコーデを、コットンパールが上品に仕上げてくれます。春らしい白とピンクで、可愛すぎない大人カジュアルが完成です。

シックで大人の雰囲気ただようピアス

ボヘミアンテイストながら、コンパクトなピアスです。カーキカラーのパンツでつくるボヘミアンスタイルを、アクセサリーを控えめに抑えて派手になりすぎずに上品に仕上げています。シンプルでシックな印象のピアスは大人スタイルを作るのに欠かせません。

『DHOLIC(ディーホリック)』のサロペットとギンガムチェックブラウスで作るモノトーンコーデです。ピアスは黒のボールピアスで、存在感はありながらもコーデを邪魔しないシンプルなシルエットです。みなさまも耳元のピアス使いで、春のコーデを一層素敵に輝かせるおしゃれをお楽しみください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW