(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

「春だから使わない」は勿体無い!レザーアイテムを取り入れてコーデにスパイスをプラス

2017/05/19

去年からトレンドとして欠かせない存在だったレザーアイテム。春になったからと言ってクローゼットにしまってはいませんか?レザーは春夏には合わないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、春でも現役で活躍してくれます!ちょっとスパイスの効いたコーデがオシャレに見える今だからこそ、レザーアイテムを取り入れてコーデをワンランク上に格上げしていきましょう。

レザーサッシュベルトで春コーデをトレンドライクに

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

今年らしい着こなしは?と聞かれた時に「サッシュベルト」と答える方も多いのではないでしょうか。この春レザーがオススメな理由はこのサッシュベルトにもあります。レザーサッシュベルトなら辛口に決まりますし、何よりトレンドライクに見せられるアイテムなのでぜひゲットしておきたいですね。

今までなら一枚でラフに着ていたボーダーカットソーもレザーサッシュベルトをオンするだけでトレンドライクなルックスになります。ボトムスは流行りのワイドパンツにしてこなれ感も演出。ラフだけどセレブっぽい雰囲気はレザーだからこそ演出できるものかもしれませんね。

一年通して使えるレザーパンプスで辛口に

レザーパンプスと言うと黒でヒールなどを想像するかもしれませんが、春らしいホワイト系のフラットパンプスも沢山登場してきています。こういったルックスのレザーパンプスなら軽やかな印象になりますし、旬な春コーデを盛り上げてくれるポイントになりますよ。

@midopeiがシェアした投稿 -

大人っぽいレザーパンプスとしてオススメなのが、パイソンレザーです。ディテール感とリッチさのあるアイテムで大人の女性らしさも引き出してくれるアイテムです。カジュアルに取り入れればセレカジ風に着こなせますし、もちろん通勤コーデにも使えるので着回し力の高いアイテムです。

春の羽織をレザージャケットにしてみて

春らしいイエローのスカートはフェミニンな印象ですが、レザージャケットを羽織ることでさらに大人っぽい印象になります。レザージャケットは冬に沢山着たから春はお休み、というのは勿体無いので、ぜひこれからも主役アイテムとしてコーデに取り入れてみてください。

春らしいレザージャケットのコーデをしたいなら、色味を変えてみてください。ホワイト系のカラーにすることで、レザージャケットの重厚感が和らいで優しい雰囲気になります。女性らしく、ナチュラルな風合いになるので、これからの季節でも気軽にコーデに取り入れられますよ。

辛口コーデはレザーボトムで仕上げよう

レザーが主張すぎるのは暑苦しく見えるかもしれない、と不安な方はスカートで取り入れてみてください。スカートなら爽やかさが出せますし、レザーでも重くならず春らしい着こなしが叶いますよ。柔らかめのレザーでギャザーが入っているようなデザインなで女性らしさも高まります。

レザーの小物使いは夏まで活躍してくれる

大胆にレザーを取り入れなくても、さり気ない使い方をすれば夏まで活躍してくれますよ。こちらは春夏らしいカゴバッグにレザーのフリンジが付いたオシャレなアイテム。これくらいのさり気ないレザー使いならこなれ感も出せますし、大人なオシャレが楽しめるはずですよ。

こちらは存在感抜群のレザーバッグを取り入れたコーデ。着こなし自体はカットソー×デニムというシンプルなものですが、黒のレザーバッグが大人っぽいこなれ感を後押ししてくれています。パンプスも黒で合わせることで引き締め効果があり、レザーの高級感が引き立ちますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW