(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やっぱりカジュアルが好き!春もアメカジでラフなオシャレを楽しもう!

2017/05/18

カジュアルファッションの中でもアメカジは華やかさとこなれ感があって人気ですよね。春はアウターも必要なくなりますし、ラフなアメカジファッションにチェンジしていきたいという方も多いと思います。そこで今回は、アメカジをオシャレに見せるテクニックを、人気インスタグラマーの写真からご紹介していきたいと思います。

アメカジファッションにデニムは欠かせない!

出典元:Instagram

アメカジファッションはマニッシュになりがちなコーデでもありますが、女性らしさを出したいならトレンドのワイドデニムパンツを取り入れてみてください。すらっとしたシルエットが女性らしさを引き立ててくれます。デコルテ周りが大きく開いたカットソーもポイントですね。

®️さん(@__xx2813__)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

とにかくラフに決めたいならGジャンでアメカジコーデを作ってみてください。シンプルなTシャツにゆったりと羽織るだけでこなれた印象に導いてくれますよ。ボトムスはデニムや綿パンツでもいいですが、こちらのようにジョガーパンツなどで仕上げればスポーティーミックスにも見せられますね。

ハード系のアイテムもアメカジに取り入れて

出典元:Instagram

がっつりダメージが入ったデニムはアメカジな雰囲気を高めてくれる存在です。最近は『UNIQLO(ユニクロ)』などのファストファッションブランドでも、かっこいいダメージデニムが多く登場しているのでお気に入りを探してみてください。古くなったデニムを自分でリメイクするのも楽しいですよ。

出典元:Instagram

こちらはふんわりカーディガンを羽織っていて一見女性らしい着こなしにも見えますが、インナーのカットソーにはロック系のプリントがされていて、外し感のあるオシャレなアメカジコーデに仕上がっています。ペイズリー柄のバンダナもいいアクセントになっていますよね。

チェックやボーダーといった柄物もアメカジに見せるポイント

出典元:Instagram

カジュアルでいて華やかな印象のあるアメカジコーデには柄物が欠かせません。マリンコーデにも重宝するボーダーカットソーはデニムと合わせて着るだけでラフなアメカジスタイルに導いてくれますよ。あえてクラッシュデニムにしてマリンコーデよりも着崩すのがアメカジなコツです。

出典元:Instagram

大柄のチェックシャツをワンピース風に着こなすと女性らしいアメカジコーデが叶いますよ。ボトムスはこちらのようにレギンスにしてもいいですし、レギパンも素敵ですね。あえてカラータイツにして色味を出していけば派手さのあるちょっと個性的なアメカジコーデも楽しめますよ。

アメカジコーデはスニーカーで個性を演出

@axuxxがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

オシャレは足元からと言いますが、靴が与える印象は大きいですよね。アメカジではスニーカーが定番になりますが、いつもとは違ったスニーカーを使うことで個性を演出できます。こちらはシャツ×デニムのシンプルな着こなしですが、マスタード色のスニーカーがかっこいいアクセントになっています。

出典元:Instagram

オーバーサイズのトップスにタイトなパンツは好バランスで人気のシルエットです。ここにちょっとボリューム感が出せるスニーカーを合わせるとストリート系のアメカジスタイルが完成します。セレカジや辛口レディに決めたい時はパンプスに変えたりもできるので、着回し力の高いコーデですね。

トレンドのプリントアイテムもアメカジにマッチ!

出典元:Instagram

今年は去年よりもプリントアイテムの人気が盛り上がりそうです。今からプリントTシャツなどをゲットして準備しているという方もいらっしゃるかもしれませんが、パーカー一枚でさらっと出かけられる春は、プリントパーカーでストリート感のあるアメカジコーデを楽しんでみませんか。

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは大きなロゴがオシャレなプリントTシャツを使ったコーデ。ダメージデニムやスニーカーと言ったアメカジに欠かせないアイテムと組み合わせてとことんアメカジ感を追求しています。寒い日にはGジャンを羽織ったりしてもオシャレですし、春から夏まで活躍してくれるコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW