(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番アイテムだからこそ差を付けたい!Gジャンで小慣れたオシャレ上級者コーデ

2017/05/18

アウターとして羽織るのはもちろんのこと、コートの下にレイヤードとして合わせることもできるGジャンはオシャレ女子定番のファッションアイテムのひとつです。カジュアルコーデだけでなく、大人ガーリーにもエレガントにも仕上がるGジャンは使いやすいアイテムだからこそ他の人とは差を付けた、小慣れた着こなしをしたいもの。今回はそんな定番アイテムのGジャンを使ったオシャレ上級者コーデをご紹介します。

Gジャンの綺麗目コーデはシルエット重視

@a.h.k.muuがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人の綺麗目コーデをGジャンで装うならシルエットが大切。ボトムスがパンツのときは全体をスッキリと見せることでエレガントな着こなしになりますよ。ドレープがしなやかな白のパンツとブルーのGジャンは爽やかな春のコーデにピッタリ。

出典元:Instagram

スカートとGジャンの組み合わせはフレアスカートとのコーデがおすすめ。ミモレ丈のフレアスカートなら体型カバーにも使えます。コンパクトなGジャンとふんわりとしたフレアスカートは上下のメリハリを強調できるのでスタイルアップにつながりますね。

クールに決めるなら統一感のあるGジャン×Gパン

出典元:Instagram

デニム生地のGジャンはカッコよくクールなコーデにもピッタリのアイテム。同じデニム生地のGパンと組み合わせたデニムオンデニムなら、統一感のあるクールでカッコいいコーデの完成です。上下の色を合わせると、セットアップ風の着こなしも楽しめます。

メンズライクなオーバーサイズのGジャン

@02__mgがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーイッシュなメンズライクなコーデもデニム生地のGジャンなら簡単。その中でも垢抜けた抜け感を作るならオーバーサイズがおすすめです。シャツやアウターなどゆったりと着こなすのがトレンドの今、Gジャンもオーバーサイズにすることトレンド感のある着こなしに仕上がりますよ。

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

メンズライクなオーバーサイズのGジャンですが、女性らしさも欲しいところ。ボトムスは細めのパンツを選ぶとメリハリも強調され足がより細く女性らしいスタイルに。逆にふんわりとしたスカートを選ぶと、上下のゆるさが大人ガーリーなスタイルを作ってくれます。

カジュアルなGジャンコーデは女性らしいアイテムをプラス

出典元:Instagram

Gジャンと言えばカジュアルコーデは外せません。動きやすく楽ちんなカジュアルコーデの定番アイテム、パーカーとの相性も抜群。ボトムスはワイドパンツやロングスカートと組み合わせると、スポーティーな中に女性らしさも演出できますね。

出典元:Instagram

大人カジュアルなGジャンコーデには服の着こなし方や小物も大切。袖や裾をロールアップして手首や足首などを出したり、アクセサリーを付けたりすることで女性らしさをプラスできます。アクセサリーはシルバーならシルバーで揃える方が統一感も出るのでおすすめ。

Gジャンだって抜き襟でトレンド感をUP

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今オシャレ女子が当たり前にやっている抜き襟。襟を後ろにグッと引っ張ることで着崩すこのスタイルは、抜け感や色っぽい着こなしができると人気です。普段はシャツで行う抜き襟ですが、アウターであるGジャンでもぜひ挑戦してみてください。

@moyooonnがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

普通にGジャンを羽織るより、抜き襟をした方がコンパクトなGジャンでもどこかゆったりとした着こなしになりますね。その落ち感とゆるさがトレンド感をUPしてくれます。髪が長い方はアップにしてうなじを見せる方が色っぽく仕上がりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW