(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春コーデにマストなワンアイテム。ロングジレでスペシャルなファッションを楽しむ

2017/05/28

春コーデでのデイリーコーデでマンネリを感じるなら、もうワンアイテムで斬新な着こなしがほしいところです。そんなワンアイテムでほしいのは、シンプルコーデにさりげなくプラスできる一着。ぴったりなのがロングジレです。ジレとはベストのこと。今春のロングジレはトレンチコート風なものが多く、全体的に上品な仕上がりの一枚がほしいですね。今回はそんなロングジレを使って、スペシャル感漂う大人コーデをまとめます。

ふんわりシルエットでトレンドのロングジレコーデ

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

春コーデのポイントは全体的にゆったりとしたシルエット。ロングジレを活用して、ボリュームアップしたスタイリングに。こちらはデニムのワイドパンツに黒のニットをあわせたシンプルコーデ。ダブルカラーのロングジレで上品でゆったりとした着こなしに。

こちらは切りっぱなしのデニムパンツに白のゆったりトップス、カーキカラーのロングジレで程よく抜け感のある緩めコーデに。足元はアニマルスリッポンで、ワイルドなアクセントをプラス。シンプルながらも色使いで華やかさを出した着こなしなしにしています。

色使いで勝負!カラフルなロングジレコーデ

春コーデでは色使いにこだわりを出したスタイルにも挑戦したいですね。こちらはスキニーデニムパンツに、目の覚める赤のトップスを合わせています。トレンチコート風のロングジレを重ねることで、一気に上品なテイストに。黒のバブーシュでトレンドな着こなしに。

こちらはレース仕立てのロングジレコーデ。オレンジカラーのパンツに、黒のTシャツを合わせてシンプルに。スポーティなシルエットのメタルサンダルで、クールでオリエンタルな風合いの着こなしに。ロングジレの裾がフリンジになっているのも注目。

マリンチックで春らしいロングジレコーデ

ロングジレコーデでマリン風を求めるなら、ボーダーシャツはマスト。こちらは黒のスキニーパンツにゆったり目のボーダーシャツ、ベージュのロングジレを合わせてシックな風合いのマリンルックに。足元はソックスとサンダルでレトロチックに。

rumiさん(@7mirurun6)がシェアした投稿 -

こちらも黒のスキニーパンツにシャープなシルエットのボーダーシャツ、ベージュのロングジレでシンプルな組み合わせに。ライトピンクのバブーシュを添えることで、トレンド感のあるマリンルックにしています。さりげなくメリハリの効いた春らしい着こなしに。

アクティブ感アップなロングジレコーデ

@wstarloverがシェアした投稿 -

カジュアルなアイテムとロングジレを組み合わせて、アクティブな春コーデもお焦がれますね。こちらはピンストライプのジョガーパンツに使途のTシャツ、ドレープ仕立てのロングジレで程よいボリューム感を出した、アクティブ感満載な着こなしに。

こちらはショートパンツを活用したスタイル。フリル仕立てのノースリーブに、カーキのロングジレでボリューム感アップ。すっきり感の強く出した、大人なアクティブコーデに仕上げています。足元はサンダルでより夏を意識した、爽やかコーデに。

ベルト使いが秀逸なロングジレコーデ

ロングジレにトレンドのサッシュベルトを賢く活用して、オンリーワンな着こなしも新鮮味があります。こちらは黒のスキニーパンツに白の長袖Tシャツ、ブラウンのロングジレに黒のサッシュベルトを重ねてシャープなシルエットの大人コーデに仕上げています。

こちらはくるぶしまであるロングジレを使ったコーデ。黒のトップスに重ねてワンピース風でスペシャルな着こなしに。足元はエナメルシューズにソックスで、上品なオールブラックコーデに仕上げています。付属のリボンベルトを軽く結んで、ほどよいメリハリ感を出して。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW