(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春色のカラーソックスで気分も晴れやかに。靴下を上手に使いこなすコツとは?

2017/05/28

コーデの中でも靴下は、脇役と思われがちですよね。実は適当に選んでしまっているという方も、少なくないのではないでしょうか。これからの季節には、春色のカラーソックスがオススメですよ!足首の露出が増える春は、ぜひカラーソックスを使って足元にも気を配ってみてください。オススメのカラーソックスと、そのコーデ術を紹介します!

カラーソックス①明るい陽だまりのようなオレンジ

出典元:Instagram

明るいオレンジは、春にとてもオススメのカラーです。オレンジのカラーソックスを上品な白のスカートに合わせて、大人っぽい春コーデです。白とオレンジの組み合わせは、本当に春らしくて元気の出るカラーですね。アウターには黒のジャケットを合わせた、甘辛ミックスコーデです。

出典元:Instagram

デニムの裾から覗く、オレンジのカラーソックスがおしゃれです。ビビットカラーや明るめのカラーソックスは、あえてチラ見せにするのもオススメです。全体が見えてしまうと派手すぎるようなカラーソックスも、このようにすればおしゃれに履きこなせますね!

カラーソックス②安定の白は春色コーデとも相性抜群

出典元:Instagram

シンプルな白のカラーソックスは、安定のおしゃれ感です。春らしいピンクや黄色などのカラーとも相性がよく、キレイにまとまりますね。ピンクのセットアップにピンクのパンプスを合わせて、春全開のコーデになっています。白のカラーソックスは清潔感もあって◎

ちょっぴり長めの丈が上品な白のカラーソックスは、黄色のスカートと合わせて上品なコーデに仕上がっています。黄色も春には定番のカラーですよね。可愛らしい黄色のスカートも、白のソックスや黒のパンプスと合わせることで大人っぽく仕上がります。

カラーソックス③黒系も実は春コーデとの相性◎

出典元:Instagram

黒のカラーソックスは、カジュアルにもフォーマルにも使えるオススメのアイテムです。足首までの長さのカラーソックスは、ひざ丈の上品なスカートとのバランスが◎ビビットカラーのパンプスと黒のカラーソックスの組み合わせも、インパクトがあっておしゃれです!

出典元:Instagram

黒のカラーソックスを、キレイめなオレンジのプリーツスカートに合わせた上品なコーデです。黒のソックスは暗い印象になりがちなので、明るいカラーのアイテムと合わせるのがオススメです。スカートでしっかり明るい印象を出して、他のアイテムは黒で統一した上級者コーデですね。

カラーソックス④明るいビビットカラーをアクセントに

ERI.Nさん(@elly0710)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のパンツ&白のスニーカーから覗く、赤のカラーソックスがインパクト大なコーデです。遠くから見ても、赤のカラーソックスが目立って見えそうなほど存在感が強いですね。白×カーキのちょっぴり暗めなコーデに良いインパクトを与えてくれています。

カラーソックス⑤淡いカラーは春にぴったりのアイテム

出典元:Instagram

春のカラーと言えば、やっぱりパステルカラーや淡いカラーが思い浮かびますよね。白に近い薄めのグレーのカラーソックスは、赤のパンプスと合わせておしゃれなコーデです。デニムやシャツ、ジャケットがシンプルなので、ついつい足元に目が行きそうなコーデですね!

出典元:Instagram

春と言えば、やっぱりピンク!でもピンクの洋服ってなかなか着られないですよね。そんな時にもオススメなのが、ピンクのカラーソックスです。パステルピンクのソックスがとても可愛いコーデですね。白系のアイテムと合わせて、春らしさ満載のコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW