(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今日は何を着る?春コーデのお悩みは長袖Tシャツで解決するべし!

2017/05/24

春は気候も徐々に暖かくなるとはいえ、その日によって気温が大幅に変わりやすい季節です。そのためおしゃれをするにも、お天気を気にしながら考える方も多いはず。他の季節とは違って春コーデで悩んでしまうことも。そこでヘビロテしたいのが長袖Tシャツ。ちょっぴり暖かい日はシンプルに、肌寒い日はアウターを重ねたりなど着回しも充実しています。今回はそんな長袖Tシャツを使って、春を意識した着こなしをまとめます。

オーバーサイズが決め手!白の長袖Tシャツでシンプルコーデ

長袖Tシャツで定番中の定番は白。今シーズンはオーバーサイズを選んで、ざっくりと着こなすのがトレンドです。こちらはダメージデニムパンツを白の長袖Tシャツと組み合わせて、シンプルなざっくりコーデにまとめています。ベージュのハットで大人感をアップ。

こちらはハイネック仕立ての長袖Tシャツコーデ。ボトムスは黒のテーパードパンツで、上品な中にもゆったり感を出しています。足元は黒のパンプスで引き締めた印象に。白のレザーバッグを添えて、おしゃれなモノトーンコーデに仕上げています。

カジュアルコーデでほしいのはプリント仕立ての長袖Tシャツ

長袖Tシャツを取り入れたカジュアルコーデを好むなら、迷わずプリント仕立てを選ぶべき。こちらは白地にレタープリントの長袖Tシャツと、切りっぱなしが特徴のデニムパンツのシンプルなスタイル。長袖Tシャツはインさせて、ダサかっこいい着こなしに。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらはゆったり目のデニムパンツに、オーバーサイズのプリント長袖Tシャツを合わせたコーデ。長袖Tシャツはゆるふわな着こなしでトレンドスタイルに。ポイントはデニムパンツのロールアップ。網タイツと組み合わせて色気のあるチラ見せスタイルに。

プラスアルファでオンリーワンな長袖Tシャツコーデ

白の長袖Tシャツは着方などでトレンド感が出ますが、時にはプラスアルファで斬新なコーデにしたいところ。こちらはファーベスロを組み合わせて、トップスにボリューム感を出したコーデ。ダメージデニムパンツで抜け感を出して、ほどよいカジュアルコーデに。

aiさん(@aaiiii1031)がシェアした投稿 -

春コーデではレイヤードな着こなしがホット。白の長袖Tシャツを活用して、好みのレイヤードコーデを楽しみましょう。使いたいのはキャミソール。こちらはぺプラム仕立ての一枚を長袖Tシャツと重ねて、ラグジュアリーなアクセントをプラス。

ボリューム感たっぷりな長袖Tシャツの着こなし

@tresor_staffがシェアした投稿 -

春コーデの基本はボリューム感のあるシルエット。オーバーサイズの長袖Tシャツにゆったりボトムスで、ボリュームたっぷりに着こなしましょう。こちらはグレーの長袖Tシャツにギンガムチェックのワイドパンツでシンプルな春コーデにしています。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

こちらはオーバーサイズの白長袖Tシャツに。黒のスカート組み合わせたスタイル。ベージュのトレンチコートをざっくりと合わせて、ボリュームたっぷりな着こなしに。トレンチコートを羽織ることで、大人な着こなしの中にもモダンさが溢れています。

ボーダー柄の長袖Tシャツで王道スタイル

@____kkrraa723がシェアした投稿 -

長袖Tシャツの一つであるボーダーシャツ。春コーデでヘビロテしている方も多いはず。こちらはベージュからのボーダー柄長袖Tシャツに、白のワイドパンツでシンプルに。長袖Tシャツはロールアップで、トレンドな袖コンシャスの着こなしに。

こちらはネイビーベースのボーダー柄長袖Tシャツのコーデ。黒のプリーツスカートを合わせて上品さのあるスタイルに。ミリタリージャケットはかっちり着こなし、袖をロールアップでボーダー柄をチラ見せさせているのがポイントです。ハイカットスニーカーで抜け感アップ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW