(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

革ジャン1枚を羽織るだけ!春のセレカジコーデに使える着回し術を要チェック

2017/05/14

大人な女性が憧れるファッションの中に、セレカジがありますよね。海外風のこなれた着こなしはとってもオシャレですし、ワンランク上のルックスに導いてくれます。そんなセレカジコーデを後押ししてくれる存在が革ジャンです。革ジャンって冬のイメージかもしれませんが、実は春でもコーデに取り入れることで、春らしいセレカジファッションが叶うんですよ。

旬な春コーデに革ジャンをオン!

@meteorshower.nがシェアした投稿 -

革ジャンは、カジュアルからフェミニンまで色んなアイテムにマッチしてくれるので、今旬なアイテムとも相性良く決まります。こちらは春らしい真っ白のサロペットを革ジャンで仕上げたコーデ。存在感のあるアイテムの組み合わせですが、ヘアスタイルをポニーテールにしたりして軽やかさも上手に演出できています。

今年はセットアップアイテムや、ジャンパースカート、ワンピースなどといった女性らしいアイテムがトレンドになっています。一見ハードな革ジャンとは合わないような気がするかもしれませんが、この外し感がこなれた着こなしに見せるポイントなんです。ちょっと勇気を出して、正反対のアイテムと組み合わせてみるとオシャレの幅が広がりますよ。

こなれた着こなしにするなら革ジャンを腕抜きで

mihoさん(@m0miho214)がシェアした投稿 -

春はそれなりに暖かな季節ですが、日によって気温が違うので、革ジャンの着こなしもその日の天気に合わせて変えていくのがオススメ。こちらはぽかぽか陽気の日にオススメの腕抜きコーデです。こうしてシフォンブラウスの上に革ジャンを羽織ってあげると女性らしさもありつつ、かっこいいセレカジコーデになりますよね。

オールブラックで付くるセレカジコーデには革ジャンの腕抜きコーデがとってもオススメです。春だから淡い色の服が多くなるとは思いますが、時にはこういったオールブラックでしっかりセレカジに見せるのも、他に差をつけるポイントになります。遠慮せず全身黒くして、アクセントに赤リップなどを添えればトレンド感もばっちりです。

革ジャン×パンプスで辛口コーデに

ASAHIさん(@__asa_hi)がシェアした投稿 -

こちらはトレンドのワイドパンツ×パンプスに革ジャンを合わせたコーデ。手に持っているだけですが、ワイドパンツの大人っぽい雰囲気とパンプスとレディな雰囲気で、外し感のある辛口コーデに仕上がっています。もちろん寒くなってきたら羽織ってもいいですし、革の存在感をたっぷり満喫しましょう。

大人っぽいホワイトパンプスと、辛口な革ジャンを組み合わせると、こなれたセレカジコーデが叶います。このコーデのポイントは、モノトーンな洋服の中に華やかなピンクのスラックスをコーデしているところ。重たく見えてしまいがちな革ジャンも、ピンクのおかげて春らしい着こなしになっていますよね。

革ジャンを軽やかに見せるならスカートとコーデして

春らしく革ジャンをコーデしたいなら、フェミニンなスカートと合わせてみてください。こちらは珍しいグレーの革ジャンに、ビビッドなピンクのプリーツスカートを組み合わせています。目立つピンク色は今年のトレンドカラーですし、セレカジっぽく決めることでこなれ感たっぷりの着こなしになりますよ。

スカートで作る革ジャンコーデを、今っぽくかつセレカジに仕上げたいなら、ミモレ丈のタイトスカートがオススメです。タイトなシルエットは女性らしさを高めてくれつつ、エッジィに導いてくれるのでセレカジ感がアップするんですよ。ここはかっこよくヒールブーティなどで、ちょっとミステリアスな女性らしさも出せるとオシャレですね。

セレカジなマニッシュコーデを革ジャンで仕上げよう

@ericauk0913がシェアした投稿 -

革ジャンはロック系のコーデにも使えるので、マニッシュに決めたい時にもオススメです。こちらのように大胆なクラッシュデニムやオジ靴といったマニッシュアイテムに、革ジャンを組み合わせればこなれ感たっぷりの着こなしが叶いますよ。かっこよくて女性受けもいい着こなしなのでぜひ真似してみてくださいね。

革ジャンと言うと双子襟になったライダースジャケットを想像するかもしれませんが、バイカージャケットとしてこういったスタンドカラーのアイテムもかっこよくて素敵です。一般的なライダースジャケットよりもマニッシュ感が高まるので、シンプル&カジュアルにラフなセレカジを楽しみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW