(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春も遊び心ある大人ガールを楽しもう!オーバーオールの旬顔コーデスナップ集

2017/05/09

ちょっぴりラフでボーイズライクなオーバーオールは、大人女子がうまく着こなせば絶妙な大人かわいさが漂う新定番アイテムです。大人アイテムと組み合わせてギャップを楽しんだり、レディなアイテムと組み合わせて甘辛にまとめたりと着回しは自由自在。着こなし方で全く違う表情を見せてくれるので、その日の気分で自由に楽しみましょう。

大人のオーバーオールはシンプルの中にスパイスを効かせて

出典元:Instagram

大人女子がオーバーオールをうまく着こなすポイントは、シンプルなコーデにまとめつつもどこかにピリッと大人感の漂うスパイスアイテムを入れることです。女性らしいアイテムや大人なハイブランドの小物やバッグ、アイウェアなどをうまく利用してユースとは一線を画して。

akikoさん(@akkokelly)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

存在感があり1点で大人かわいいコーデが完成するオーバーオールは、今や定番アイテム。ワーク感ある定番タイプだけでなく、リボン使いやキャミソールタイプなど女性らしいデザインのものが増えていて、デザインはバリエーション豊富です。お気に入りの1着を見つけましょう。

リボンのオーバーオールで女子度の高い旬顔コーデ

出典元:Instagram

お洒落さんの間で人気上昇中のアイテムが、ウェストにリボンがついたデザインのオーバーオールです。キャミソールみたいな肩ひももレディな印象で、女子アイテムと組み合わせれば即大人かわいいコーデが完成します。ピュアな白トップスとも相性よし。

出典元:Instagram

リボンデザインのオーバーオールは、白ブラウスやかごバッグなどのナチュラル感あるアイテムがよく合います。ナチュラルなだけでなく今っぽさを程よく感じさせる着こなしに。こちらはさらにワーク感のあるフライトジャケットを加えることで、ピリッと甘辛に仕上がっています。

こなれボーダーシャツで大人マリンなコーデが完成

出典元:Instagram

ベーシックなオーバーオールとボーダーTシャツという定番ど真ん中の着こなしは、ともすると垢抜けないコーデになってしまうことも。ステキ女子なスタイリングにしたいなら、ひとひねりある大人デザインのシャツを選ぶことがポイントです。こちらは赤白のレトロボーダーでパリジェンヌのような印象に。

出典元:Instagram

こちらはベーシックなオーバーオールに、ボートネックのフレアスリーブのボーダーで女性らしくトレンド感のあるムードをプラス。マリンキャップやかごバッグ、バブーシュなど、小物も今っぽさを存分に感じさせてこなれコーデに仕上げています。色味をおさえて大人感をキープするとステキです。

女子度高めのアイテムもオーバーオールとなら着こなせる

出典元:Instagram

春に注目のレースやフレアスリーブなど繊細で女子度の高いアイテムも、ボーイズライクなオーバーオールとなら気後れすることなく着ることができますね。繊細トップスとレディな気分を高めるフラットシューズで、オーバーオールを大人で可憐に仕立てましょう。

出典元:Instagram

オフショルダーのトップスは春ならではの大人アイテム。セクシーな印象でちょっと着こなす自信がないという人でも、このようにオーバーオールとなら爽やかでヘルシーに取り入れることができます。レディなピンクのパンプスでまとめたら、バッグでカジュアルダウンするとバランスよくまとまります。

黒のデザインオーバーオールでモードに大人っぽく

出典元:Instagram

きちんと派にも人気なのが、黒のデザインオーバーオールです。オーバーオールのボーイッシュな雰囲気は残しつつ、よりモードで大人なムードのコーディネートになります。このようにボリュームのあるタイプには、ビッグサイズのスウェットでゆるコーデを楽しむのもステキ。

出典元:Instagram

こちらは黒のデザインオーバーオールをトレンチコートをプラスでレディな雰囲気に仕立てています。バッグもレディ度高めの小ぶりなチェーンタイプを選んでムードたっぷりに。大人女子ならではの新鮮なオーバーオールコーデになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW