(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルかわいいスタイルはオンリーワン!やっぱりビルケン風サンダルが好き

2017/05/19

コンフォートサンダルのさきがけと言えば、『ビルケンシュトック』です。ドイツ発のコンフォートシューズメーカーで、機能性を兼ね備えたデザインには独特のリラックス感があり、まさにオンリーワン。ビルケン風サンダルは今や永遠の定番アイテムです。トレンドアイテムコーデもいいけれど、お腹いっぱいになったらビルケン風サンダルでほっと一息。肩の力が抜けたリラックスカジュアルを楽しみましょう。

トレンドアイテムにもビルケン風サンダルで抜け感を作ろう

軽やかな着こなしが始まる春は、サンダル解禁の季節でもあります。全身をトレンドアイテムでまとめるのもいいけれど、ガチガチに固めてしまうとトゥマッチな印象になることも。大人女子には程よい余裕も必要です。そんな時にはビルケン風サンダルで抜けを作れば、ぐっと肩の力が抜けたコーディネートに。

誰もが馴染みのある、安定感にあふれたデザインのビルケン風サンダルは、どんなコーデにもうまくまとまる懐の深さが魅力です。このようにちょっぴり大胆なショートパンツのコーデでも、足元がビルケン風サンダルならいやらしさがなくヘルシーな雰囲気に。これなら大人女子でも安心です。

白のビルケン風サンダルで清潔感ある大人ガーリーに

今や定番アイテムのビルケン風サンダルは、毎年様々なデザインが出回っています。豊富なバリエーションの中でも大人女子に特におすすめのカラーが白です。指し色になりどんなコーデにも馴染んで清潔感のある雰囲気に仕立ててくれるのが嬉しいポイントです。

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

安定感のあるベルトタイプのビルケン風サンダルは、ボリュームのある大人オーバーオールにもぴったりです。ワイドパンツなど、トレンドの丈長パンツと合わせやすいので、1足あると重宝しますね。コーデにゆるっとリラックス感をプラスして大人かわいく仕上げましょう。

ビルケン風サンダルは女子度の高いきれいめコーデにもOK

ビルケン風サンダルは、プリーツスカートやレースアイテムなどを使った女性らしくきちんとめのコーディネートにも着回しOK。スニーカーよりもきちんと感があり、パンプスよりも抜け感のある雰囲気に仕上がります。特に白なら清潔感があり、白小物で統一すれば爽やかな印象に。

このように黒の丈長ワンピースにレーストップスを重ねたコーデは、落ち着きがある分おとなしい印象になりがちです。そんな時には足元にビルケン風サンダルをプラスすることで、若々しくヘルシーなムードに変身。カジュアルなラフィアの編みバッグプラスしてさらに今っぽいコーデに仕上げましょう。

シンプルカジュアルはビルケン風サンダルでさらにこなれる

このようにシンプルなアイテムでまとめた大人のミックスカジュアルは、足元をビルケン風サンダルにすることでムードを壊さず安定感のあるこなれコーデに。キャップやきりっぱなしデニムなどのトレンドアイテムでも、浮くことなく大人な雰囲気になっています。

ビルケン風のコンフォートサンダルは、毎年アレンジの利いたフェイスが登場。こちらはフリンジのついたビルケン風サンダルで、ちょっぴりトレンド感漂うシンプルカジュアルになっています。スッキリとしたミニマムシルエットにまとめたら、大きめデイパックとビルケン風サンダルでこなれバランスに。

大人のデイリーカジュアルはビルケン風サンダルで程よく洒落る

大人のデイリーカジュアルは、素足にビルケン風サンダルをはくことでさらっと気負わない印象に仕上げて。主張しすぎない中にもどこか洒落た雰囲気が漂い、誰にも好感度の高い抜け感カジュアルスタイルが完成します。こちらはシルバーで爽やかなデニムスタイルに程よいスパイスをプラス。

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

ネイビーをベースにシンプルにまとめたちょこっとマリンスタイルには、ビルケン風サンダルで足元に抜け感をプラスして。鼻緒タイプもスカートにもデニムにも合わせやすく、こなれた印象に仕上げてくれるお役立ちアイテム。ビーサンよりもきれいに、ミュールよりもリラックス感ある上品コーデが完成します。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW