(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

黒ワンピースで春コーデを制する!定番アイテムは好奇心旺盛なスタイルで差をつける

2017/05/22

ダークトーンな色合いが特徴の黒ワンピース。デザインによってはフォーマルコーデにも使えるほど便利な一枚です。そんな黒ワンピース、毎日のコーデに取り入れるには斬新さを取り入れることが大切。そのためにもおしゃれに対して常に好奇心を旺盛にしておきたいですね。今回は定番アイテムとしておなじみの黒ワンピースに、新鮮さを出したファッションスタイルをご紹介します。黒ワンピースでマンネリを感じている方も必見です。

シューズ使いで個性を出す秀逸な黒ワンピースコーデ

@koko_314がシェアした投稿 -

黒ワンピースは組み合わせるアイテムもカラフルなもので、個性を出した着こなしにしましょう。おすすめなのがシューズ選び。こちらはピンクのパンプスとミモレ丈の黒ワンピースで、シンプルながらもキュートなワンアクセントの着こなしにしています。

こちらはマキシ丈の黒ワンピースに、ゴールドカラーのスリッパサンダルを合わせたコーデ。ゴールドカラーのアイテムは派手になりがちですが、ふんわりした黒ワンピースともうまくマッチしています。シンプルな中にも華やかさの光る、個性的な着こなしに。

アクティブ感を出したオンリーワンな黒ワンピースコーデ

黒ワンピースに個性を出すには、素材選びも大切。アクティブな風合い漂うスウェット素材の黒ワンピースをふんわりと着こなして、トレンドなゆったりコーデに。裾にはシフォンドレープがついているので、一枚着ただけでオンリーワンな着こなしに。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

こちらはシンプルなノースリーブの黒ワンピースコーデ。シンプルな一枚はマンネリしやすいので、小物を使って自分らしく着こなします。ライトカラーのシャツを腰巻にして、トレンドのウエストマークをプラス。バッグもライトブルーで合わせて、爽やか春コーデに。

ボリューム感が命!トレンドの黒ワンピースコーデ

オンリーワンの着こなしにするためには、トレンドを押さえるのも重要。こちらはシャツタイプの黒ワンピースに、黒のレギンスを合わせたオールブラックコーデ。シャツワンピースはオーバーサイズの一枚で、トレンドのゆるふわコーデに仕上げています。

こちらはスウェット素材の黒ワンピースコーデ。ボリューム感を出すために、白のブラウスを合わせてラブリーな着こなしに。ブラウスはバルーンスリーブなので、人気の袖コンシャスなスタイルにも通じます。足元は黒のミュールサンダルでシックさを出して。

ダークトーンでまとめる個性派黒ワンピースコーデ

reimiさん(@____111r)がシェアした投稿 -

黒ワンピースをさらりとシンプルに着るのもいいですが、あえて黒のアイテムを重ねてダークトーンでまとめるのもインパクト大です。こちらはAラインの黒ワンピースに、タイト目なシルエットの黒トップスを合わせてメリハリのある春コーデに。

こちらはフラットなシルエットの黒ワンピースに長袖トップスを合わせたコーデ。黒ワンピースはシンプルなので、足元はサンダル&ソックスでレトロ感をプラスします。ゆったりしたスタイルですが、重くならない着こなしなのがポイントです。

上品黒ワンピースコーデにも個性を出して

黒ワンピースの着こなしは上品にもまとめることができる便利アイテム。しかしそこでも個性を出して、オンリーワンのスタイルに挑戦しましょう。ポイントはドレープ仕立ての黒ワンピース。パープルカラーのハットを合わせて、シックに仕上げていきます。

シンプルなシルエットの黒ワンピースを上品にまとめるには、レース素材を組み合わせるのがマスト。こちらはレーストップスをさらりと羽織って、セクシーになりすぎないエレガントな着こなしに。ベージュのパンプスを添えることで、シックさもアップです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW