(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

レザージャケットは春でもいける!大人っぽくクールな春コーデを大紹介!

2017/05/14

人気のアウターの一つであるレザージャケット。そのまま着てもかっこいいですが、少し間違ってしまうと男っぽくなりすぎてしまう可能性もあるアイテムです。今回はそんなレザージャケットをキレイに着こなすポイントとおすすめのコーディネートを10個紹介します。レザージャケットを着こなしたいと思っている方はぜひご覧になってください。

レザージャケットとカラフルなアイテムを合わせてみて

出典元:Instagram

レザージャケットを主役に持ってきた大人っぽいコーデですが、そこに濃いピンクのふんわりスカートを持ってくることで甘辛MIXで大人かわいい印象にしています。バッグもフリルのある黒というこれも甘辛なアイテムをチョイス。キレイにまとまっている大人コーデです。

出典元:Instagram

『SHOPLIST(ショップリスト)』のレザージャケットと『apart by lowrys(アパートバイローリーズ)』のピンクのパンツを合わせたコーデ。レザージャケットでもピンク色を合わせることで一気に春らしいコーデになりますよね。他のものもファークラッチとパンプスでかっこいいピンクコーデに。

レザージャケットでブラックコーデもばっちり!

出典元:Instagram

かっこいいコーデを目指すならブラックコーデも素敵ですよ。全身を一色でまとめるワントーンコーデの中でも比較的挑戦しやすいのがブラックコーデです。レザージャケットと黒のパンツでメンズライクな印象ですが、メイクやかわいいバッグで女性らしい一面もプラスしています。

出典元:Instagram

黒のレザージャケットに黒のシャツワンピースをレイヤードしているブラックコーデ。ブラックは体のラインを引き締めて見せてくれる効果があるので、レイヤードで着こなしても安心です。シックなのにかっこいいという素敵なコーデに仕上がりますよ。

カジュアルコーデに合わせてもいけるレザージャケット

mihoさん(@m0miho214)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のブラウスにデニムという春のシンプルコーデにもレザージャケットをプラスすれば一味違った味わいに変化します。白ブラウスにレザージャケットという合わせ方も面白いですね。レザージャケットを肩掛けで着こなしているところもポイントです。

@ericauk0913がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはボーダートップスにダメージデニムの春コーデ。そこにレザージャケットを合わせています。ダメージデニムと合わせることでメンズライクな印象が強いコーデになりますね。シンプルながらもかっこいい大人カジュアルコーデに仕上がっています。

ゆったりパンツやスカートと相性がいいレザージャケット!

出典元:Instagram

『DONOBAN(ドノバン)』のコーデュロイワイドパンツ、この色が春らしくて堪りませんよね。そこにレザージャケットをチョイスして春のおでかけコーデにしています。足下は黒のバレエシューズにして大人らしいキレイめカジュアルコーデに。

出典元:Instagram

ジオメトリック柄がおしゃれなプリーツスカート。そこにライダースジャケットやサングラスといったブラックアイテムを集めてシックなこなれ感たっぷりなコーデに仕上がっています。レザージャケットとサングラスは合わせると一気にクールな印象になるので合わせて使いたいですね。

キレイめコーデにレザージャケットを!

ホワイトのシャツとカーキのフィッシュテールスカートの上品で清楚なコーディネート。そこにレザージャケットやサッシュベルトなどのアイテムを入れて甘辛なコーデに。バッグやパンプスにシルバーを取り入れているというのも面白いコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW