(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

刺繍デザインがたまらない!ボーイッシュなスカジャンは春コーデでヘビロテしたい

2017/05/09

数あるアウターの中でも薄手のスカジャンは、春コーデには欠かせない一着。スカジャンとは横須賀ジャンパーのことで、ミリタリージャケットに刺繍を施して日本風にアレンジしたのが始まり。サテン素材が多く用いられているので、光沢感のある質感も魅力です。今春のトレンドである刺繍デザインなので、旬のコーデにもピッタリ。今回はそんなスカジャンを使った春の厳選コーデをご紹介します。

デニムパンツとスカジャンでボーイスライクに着こなす

rumiさん(@7mirurun6)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルなスカジャンは、デニムパンツとも相性ばっちり。シンプルコーデを好むなら、迷わず試してみましょう。こちらはカーキべースのスカジャンにダメージデニムパンツでスタイリッシュに。トップスは黒のパーカーでストリート風にまとめています。

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは胸元に花柄刺繍がワンポイントのスカジャンに、ゆったり目のデニムパンツでほどよい抜け感のあるコーデに。足元はモカシンシューズでオリエンタルなワンポイントをプラスしています。シックなバッグを添えて、上品なアクセントに。

マキシスカートとスカジャンでエレガントなミックスコーデ

rumiさん(@7mirurun6)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スカジャンにふんわり感のあるマキシ丈スカートを組み合わせて、シックな風合いのミックスコーデを作ります。こちらはグレーのドレープ仕立てが上品なマキシスカートに、カーキカラーのスカジャンでスパイシーに。袖はロールアップでトレンドな着こなしにします。

出典元:Instagram

こちらもグレーのマキシスカートにスカジャンを合わせたコーデ。足元は黒のスニーカーでさらりと抜け感を出します。バッグはファー素材を選んで、ふんわりしたアクセントに。どこかゆったり感のある優しい風合いのミックスコーデにまとめています。

トレンドな着こなしで堪能するスカジャンコーデ

出典元:Instagram

スカジャンもただ着ただけではマンネリしがち。せっかくなのでトレンド風にきこなして、幅広コーデを楽しみましょう。こちらは赤のスカジャンに黒のパンツでスタイリッシュな着こなしに。スカジャンはうなじを出して抜き襟スタイルで、トレンドスタイルに。

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スカジャンを賢く使えばトレンドのレイヤードコーデもお手のもの。こちらは黒のスキニーパンツに刺繍入りのチュールスカート、スカジャンを重ねて、ラブリーなテイストの香る甘辛ミックスコーデに仕上げています。足元はモカシンシューズですっきり感を出して。

時にはシンプルなスカジャンですっきりコーデ

marrさん(@marr_0601)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スカジャンと言えば刺繍ですが、シンプルな一着も外せません。こちらは膝に大きくダメージ加工のデニムパンツに、ネイビーのスカジャンを羽織ってトップスに程よいボリューム感を出します。ラベンダーカラーのショルダーバッグでラブリーなアクセントに。

出典元:Instagram

こちらはピンクベースのスカジャンコーデ。ボトムスはピンクのワイドパンツでラブリーな着こなしに。トップスはプリントTシャツをざっくりと着こなします。スカジャンは肩掛けスタイルでシックに。グレーのニット帽でカジュアルなアクセントをプラス。

スカジャンでできるさりげないゆるふわコーデ

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スカジャンの軽く緩いシルエットを利用して、ほんのりゆるふわな春コーデもおしゃれ。こちらは濃い目カラーのデニムパンツにボーダーのシャツ、スカジャンはさらりと羽織ってさりげない緩めなきこなしに。ボーダーシャツがあることで、マリンテイストがミックスされます。

出典元:Instagram

こちらはシンプルなスカジャンの着こなし。ボトムスはスリットが印象的なワイドパンツに、黒のタイトなトップスでメリハリのあるスタイルに。スカジャンは肩掛けにしてざっくり感と上品な面持ちのコーデにまとめています。黒のサンダルで春らしいすっきり感を出して。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW