(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

がっかりしないフォトジェニックなファッションとは?羨ましがられるコーデブック

2017/05/18

20代30代の大人女子でも、SNS利用者が多いもの。自分のこだわりや、日常をオシャレに演出し、フォトジェニックな仕上がりにしたいですよね。思わず自慢したくなるような、また羨ましがられるフォトジェニックなコーデを厳選してみました。記録として、思い出としてとっておきたくなるコーデにチャレンジしてみましょう。

フォトジェニックコーデで、大人デートの思い出に

出典元:Instagram

せっかくのデートはフォトジェニックな装いで決めたいもの。ボタニカル柄のブラウンを基調としたスカートは、大人の女性にぴったりで、等身大のコーデに好感が持てますね。トップスのスリーブがエレガントな印象を与え、特別感があります。

Saoriさん(@sao_87wd)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

花柄は女性の特権。上品で優美に、華やかな印象を与えてくれます。そして肩を見せるオフショルダーは、フォトジェニックでデートにぴったりなアイテム。少しだけ大人の色香を漂わせて、男性をドキッとさせたいところですね。トップスは『GU(ジーユー)』、スカートは『しまむら』の高見えコーデ。

飛びきりフォトジェニックに、ブラウスコンシャスがカギ

出典元:Instagram

最旬のキーワードは“ブラウスコンシャス”。ディテールにこだわった意識的な作りが特徴で、フォトジェニックに向いているアイテムです。ボトムスはフィッシュテールスカートで颯爽とした雰囲気があり、身のこなしがキレイに決まりそう。

Mikaさん(@mika_haru)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルな雰囲気でも、トップスのインパクトで景色に負けないフォトジェニックさ。バルーンスリーブと、裾にかけての広がりが柔らかい印象を持たせ、シンプルなデニムと合わせてもスタイリッシュに決まります。ボリュームがある分、腕を細く見せてくれますよ。

フォトジェニック向け、スポーツミックスコーデ

出典元:Instagram

ラフだけどストリートに仕上げるスポーツミックスコーデ。去年からトレンドのスタイリングで、気軽にチャレンジできるのが嬉しいですね。レギンスはサイドにラインが入っているから、スニーカーを履いても好バランスに整えてくれます。フォトジェニックで人気のコーデ。

出典元:Instagram

トレンドの『adidas(アディダス)』のロゴTは、どう着こなすのかがポイント。フォトジェニックな仕上がりにするには、オシャレに個性を含ませるのがコツです。スウェットのミニスカートを合わせて、キュートなニュアンスを加味。ジャケットは後ろにずらして、こなれ感を。

フォトジェニックにはヘアスタイルもポイント

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

フォトジェニックにするには、ヘアスタイルにも余念がない。トレンドは、作り過ぎない無造作感がポイント。でも、野暮ったさや生活感が出るようなヘアスタイルはNGです。バランス良く後れ毛を出したり、少しだけ崩すのが可愛いですよ。

ゆこさん(@yuccoyuco)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

モード系やクール系など、個性的でオリジナリティのあるものはフォトジェニックです。簡単にマネできないようなヘアスタイルや、それに合ったファッションを追求することが大切。シンプルな装いも、柄ファッションもゴシックでオシャレですね。

さりげないかっこよさがフォトジェニック

出典元:Instagram

日常のさりげない風景の中でも、フォトジェニックな仕上がりになるのは、オシャレが成立しているから。小花柄のシャツは控えめだけど、こなれ感があって大人の雰囲気が漂っています。デニムはクロップド丈で足首を見せ、パンプスのストラップと相まって女性らしいエッセンスを加味。

出典元:Instagram

モノトーンコーデだけど、シャツのディテールが特徴的でフォトジェニックに。この一着だけでも様になるかっこよさが素敵ですね。ボトムスは『UNIQLO(ユニクロ)』のリブパンツでさらりと履きこなし、アイスブルーのパンプスが都会的な印象を含ませます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW