(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やわらかな色味“パステルカラー”は女性らしさがキーワード。カラーコーデでもう迷わない

2017/05/15

原色にホワイトを混ぜたようなパステルカラーは、ソフトで女性らしい雰囲気をまとわせてくれます。ビビットなカラーも素敵ですが、色の使い方や似合わせがちょっと難しいという方でも、パステルカラーなら挑戦しやすいですよ。大人の女性にぴったりな春夏らしいコーディネートをご紹介します。パステルカラーで、気分も晴れやかになりますよ。

ホワイト×ピンクのパステルカラーで大人エレガント

出典元:Instagram

パステルカラーのホワイト×ピンクの組み合わせは、より女性らしい雰囲気を倍増してくれます。また、とろみ感のあるしっとりした素材なら、脚の運びを優雅に演出しシルエットをキレイに整えてくれますよ。スカラップネックと、アイレットレースのブラウスが上品。

出典元:Instagram

フォーマルな場にもパステルカラーがしっくりきます。ピンク単体では甘さを醸しますが、好感度高めのホワイトとマッチさせることで、各シーンで使い回せますよ。また、ワイドパンツの端正なシルエットはどこから見ても崩れないのが嬉しいですね。

パステルカラーでも、ライダースJKでスパイシーに

Rieさん(@riana1128)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

女性らしい印象が強いパステルカラーは、ハードなアイテムとコーデさせることで、また違うニュアンスに変身します。ちょっぴりクールに、だけどどこか柔らかな雰囲気をまとわせるスタイリングですね。ボーダー柄は着回し力のあるアイテム。一着あるだけで便利です。

出典元:Instagram

ふんわり風になびくパステルカラーのスカートに、トレンドの辛口TシャツとライダースJKを合わせた甘辛ミックスコーデ。足元はあえてスニーカーをチョイスし、キュートに落とし込んだスタイリングです。春夏らしいかごバッグで、季節感を取り入れましょう。

好印象に仕上げるパステルカラーの通勤コーデ

@yucamallがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブルーがインテリジェンスな印象を与え、ホワイトの爽やかさともマッチしています。パステルカラーのブルーなら、クールになり過ぎず着こなしやすいのが嬉しいですね。きちんと感のあるハンドバッグを合わせ、またライトグレーが大人の女性にグッド。

出典元:Instagram

かっちりしない通勤コーデでも、どこか爽やかに仕上がっているのは、パステルカラーが品の良さを演出しているから。ほどよくレッグラインにフィットした作りで、無駄のないシルエットがキレイですね。トップスはオーバーシャツでボトムスと好バランスです。

大人ガーリーに着こなすパステルカラー

出典元:Instagram

パステルカラーはガーリーな雰囲気を容易に作りだしてくれます。だけど甘過ぎず、大人の女性でも着こなしやすいのがポイント高いですね。寒色系の小花柄が主張し過ぎず、一方でフレアスリーブがスウィートに仕上げてくれます。ふんわり広がったAラインスカートともマッチしていますよ。

出典元:Instagram

トラッドなギンガムチェックは、いつでもその時代にマッチしてくれます。春らしいラベンダーのパステルカラーで、大人の余裕感を加味しています。トップスは裾を絞り、ウエスト位置を高めに設定することで、スカートでもスタイルアップを実現します。

パステルカラーでキレイめカジュアルコーデ

出典元:Instagram

ハイウエストで、フロントにギャザーが入ったパンツはナチュラルにスタイルアップしてくれます。また、パステルカラーのピンクだからハンサムに寄りがちなパンツスタイルでも、キレイめに仕上げています。靴もピンク系にし、カラーバランスが良いですね。

甘くなりがちなピンクのパステルカラーでも、リネンシャツでこなれ感を演出。胸元を開き気味にしてホワイトのインナーをのぞかせることで、爽やかな雰囲気を倍増してくれます。ロールアップして手首を見せることで、細見え効果もありますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW