(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春は断然人気のマリンコーデ!外さない大人のマリンコーデのコツ

2017/05/27

毎年、春になると爽やかなマリンコーデが流行します。今回はトレンド感あふれるマリンコーデを作るコツをアイテムごとにご紹介します。子供っぽくなりすぎてしまう可能性もあるので、カジュアルになりすぎず大人女子らしい落ち着いた雰囲気を作る秘訣をお教えします。定番のマリンコーデを脱マンネリ化して、トレンド感あふれるコーデを完成させましょう。

マリンキャップをプラスしてこなれ感

2017年の大人なマリンコーデに欠かせないアイテムはマリンキャップです。ボーダーTシャツとデニムパンツで、シンプルながら女性らしい色っぽい雰囲気のコーデに仕上がっています。マリンキャップを被る時はまとめ髪にして重たい印象にならないようにします。

こちらは『CA4LA(カシラ)』の黒のマリンキャップです。ボーダーTシャツとチノパンツのシンプルなマリンコーデにトレンドアイテムをプラス。流行のイエローの『GU(ジーユー)』のVカットミュールで、さらにトレンド感あふれるコーデが叶います。

ワイドパンツで作る大人のマリンルック

@kazumint20がシェアした投稿 -

春の大人マリンコーデはワイドパンツで作ります。こちらは『GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)』のワイドパンツに『fifth(フィフス)』の白シャツを合わせて、頭には『mayblue(メイブルー)』のスカーフを巻いています。爽やかブルーで春らしいすっきりとしたコーデを作っています。

@yaazuutaがシェアした投稿 -

こちらは『UNIQLO(ユニクロ)』の赤のボーダートップスと『INGNI(イング)』のカットオフワイドデニムを合わせたマリンスタイルです。マリンキャップやサッシュベルトなどトレンドを押さえたアイテムを投入して、シンプルなコーデを大人ルックに格上げしています。

マリンコーデに仕上がるマウンテンパーカー

春のマリンコーデにはマウンテンパーカーを羽織ると今っぽい雰囲気が出せます。こちらは『FRAMeWORK(フレームワーク)』のマウンテンパーカーを『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) 』の白スカートで作ったフェミニンなコーデに合わせてカジュアルダウン。スカートのマリンコーデを大人女子らしい落ち着いたカジュアルに仕上げてくれます。

@yucamallがシェアした投稿 -

こちらは紺のマウンテンパーカーを使ったマリンスタイルです。ダメージジーンズと白スニーカーを合わせたカジュアルなコーデも紺色のマウンテンパーカーを羽織れば一気ににマリンスタイルとして完成します。大人カジュアルを楽しむために一枚は持っておきたいです。

定番じゃないマリンコーデならマルチボーダー

マンネリ化するボーダー柄トップスで作るマリンコーデを、今年らしく一新するならマルチボーダーです。こちらは『GU』のマルチボーダーニットに『UNIQLO』のデニムを合わせたプチプラコーデです。定番のボーダーに飽きたら試したいマルチボーダーです。

『Moncha(モンチャ)』のワイドデニムパンツと合わせたのは、落ち着いた配色が大人女子向けなマルチボーダーニットです。アンクル丈のパンツを選び、手首や足首を適度に見せることで、すっきりとした印象のマリンコーデに仕上がります。

肌見せでぬけ感のあるマリンスタイル

春から夏にかけてのマリンスタイルは肌見せアイテムを投入して、季節感とぬけ感をプラスします。こちらのオフショルダーボーダートップスは『11AM(イレブン・エーエム)』のもの。広めの幅のボーダーがリゾート感を演出してくれます。ボトムはカットオフデニムを合わせて、カジュアルにきめましょう。

オフショルダーの肩出しに抵抗があるならオープンショルダーもおすすめです。こちらは『GLAMOROUS GARDEN(グラマラスガーデン)』のストライプオープンショルダートップスがです。袖のフリルが気になる二の腕をカバーしながら、可愛いマリンスタイルを作ってくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW