(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春はキャミソールワンピースできれい目コーデに!目指すのはレイヤードスタイル

2017/05/24

細身のストラップが着いたキャミソール。その進化形アイテムがキャミソールワンピースです。胸元や肩をすっきり見せるので夏のおしゃれには欠かせませんが、寒さが残る春にはちょっと取り入れにくい一枚。トレンドのレイヤードコーデを活用すれば、キャミソールワンピースで幅の広いおしゃれを堪能できますよ。今回はキャミソールワンピースを使った、春のレイヤードコーデをご紹介します。

春のキャミソールワンピースコーデはライトカラーがマスト

出典元:Instagram

春コーデにキャミソールワンピースを取り入れるなら、迷わずライトカラーを選びましょう。ダークトーンのアイテムと組み合わせて、メリハリカラーな着こなしと春らしい季節感のあるコーデができます。こちらはグレーカラーのキャミソールワンピースに、ネイビーのデニムジャケットでシンプルに。

sakiさん(@sakiids)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはベージュピンクのキャミソールワンピースに、ボーダーシャツを重ねてマリンチックなレイヤーコーデに仕上がっています。濃紺カラーのデニムパンツを合わせて、メリハリカラーの着こなしですね。足元は白のスニーカーで程よくカジュアルにまとめられています。

花柄キャミソールワンピースで春を呼ぶ着こなし

出典元:Instagram

春らしいコーデには花柄のキャミソールワンピースも外せません。こちらは大き目花柄のキャミソールワンピースに、フレアスリーブのニットをあわせた綺麗めコーデ。ライトカラーのデニムパンツをちらりと見せて、抜け感のあるアクセントをプラスしていますね。

出典元:Instagram

こちらは小粒の花柄キャミソールワンピースのコーデです。グレーのニットを重ねて、シックにまとめています。黒のレギンスでタイトシルエットをアクセントにしています。足元はグレーのスニーカーでトップスとしっかりコーディネートしているのもポイント高いですね。

キャミソールワンピースをカジュアルに着こなす

MAMIさん(@maaami0502)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

キャミソールワンピースにスパイシーなアウターを重ねた、オシャレ上級者な着こなしですね。インナーは黒のキャミソールワンピースに、白のTシャツでシンプルにきめています。今春のトレンドであるデニムジャケットを肩掛けスタイルで羽織って、大人チックなカジュアルコーデに変身。

MAMIさん(@maaami0502)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらも黒のキャミソールワンピースに白Tシャツ、アウターにはカーキのブルゾンを羽織った、ミリタリーチックなカジュアルコーデです。足元は白のソックスと赤パンプスでレトロ感を盛り込んでいます。ゆったり感のある大人なカジュアルコーデにまとめています。

レースのキャミソールワンピースでラブリーな春コーデ

出典元:Instagram

キャミソールワンピースでラブリーなテイストを盛り込みたいなら、レース素材がおすすめです。こちらはプリーツ仕立てのレースキャミソールワンピースにドレープ仕立てのコートを合わせて、上品なテイストの大人女子の着こなしにしています。エナメルシューズで上品さをアップ。

出典元:Instagram

こちらは白のレースキャミソールワンピースに、ロゴプリントのスウェットを重ねたレイヤードコーデです。ベージュのチノパンをロールアップさせて、抜け感を演出しています。足元はブルーのレースアップパンプスでトレンドを押さえたミックスコーデに仕上がっています。

オールインワンタイプのキャミソールワンピースにも注目

出典元:Instagram

キャミソールワンピースをパンツシルエットにしたオールインワンのタイプも、春コーデに取り入れていきたいですね。こちらは黒のオールインワンに、フリルスリーブのトップスでシンプルなコーデになっています。足元は赤パンプスで女性らしいアクセントをプラスしています。

出典元:Instagram

こちらも黒のオールインワンタイプなキャミソールワンピースに、白のブラウスを合わせてシンプルに。オールインワンはクロップド丈なので、よりすっきりとしたシルエットが生まれますよ。足元はグレーのパンプスで上品且つシックに。ピンクのバッグがラブリーなアクセントですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW