(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

タイトなシルエットでアクティブ感アップ!春コーデはレギンス使いで差をつける

2017/05/15

今春はボリューム感のあるボトムスが人気な分、レギンスなどのタイトなシルエットのものは勢いを失いがち。しかりコツを押さえて賢くレギンスを使えば、トレンドのふんわりコーデだってお手のものです。そこで今回はレギンスを活かしたメリハリのある春ファッションをご紹介します。レギンスはシンプルコーデにもいいですが、人気のレイヤードコーデにも多用できるので、春コーデに差をつけていきましょう!

レギンス×シャツでシンプルメリハリコーデ

春コーデのトレンドの一つであるシャツ。レギンスと組み合わせてボトムスをすっきりさせた着こなしは、シンプルながらもトレンドなスタイルに。こちらはストライプのシャツワンピースにグレーのレギンスのコーデ。ライトトーンでまとめて、春らしいテイストに。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

こちらはピンストライプのシャツワンピースに黒のレギンスを合わせたコーデ。バッグやスニーカーは黒で統一して、メリハリのあるモノトーンコーデにまとめています。今春にシャツワンピースを新調するなら、迷わずオーバーサイズを選ぶのが吉。

注目のデニムジャケットとレギンスで旬の着こなし

今春の注目アイテムであるデニムジャケット。定番のアイテムながらも、春コーデでは着方にひとひねり加えるのがコツ。こちらはグレーのレギンスに程よく色褪せた風合いのデニムジャケットを抜き襟スタイルで、ほんのりざっくりした着こなしに。

こちらはフェイクレザーのレギンスにオーバーサイズのデニムジャケットを肩掛けにしたスタイル。トップスはグレーのスウェットパーカーをゆるりと合わせて、メリハリのある着こなしに。レギンスの光沢感でクールな大人女子コーデのスタイルに。

ボリュームアウターでメリハリなレギンスコーデ

今春のトレンドであるオーバーサイズのアウターで、メリハリ感をコーデもおすすめです。こちらはグレーのワンピースに黒のレギンス、ざっくりとブルゾンを羽織ってモダンな風合いのトレンドコーデに。色合いもモノトーンでシックにまとめます。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

こちらは黒のレギンスにアイボリーのニットをさらりと羽織ったコーデ。トップスは白のTシャツをざっくりと合わせて、ふんわり感をアップ。ニットカーディガンのゆったりさと、優しい風合いで春らしいふんわりした印象の着こなしにしています。

ストリートチックなレギンスコーデを堪能する

レギンスにオーバーサイズのスウェットなどで、ストリートな着こなしもお手のもの。こちらはグレーのレギンスに、ロゴプリントのスウェットをざっくりと合わせたシンプルコーデ。黒のニット帽やカモフラージュ柄のバッグで、マニッシュさをアップさせて。

こちらは黒のレギンスにオレンジのスリットワンピースを合わせたコーデ。ベージュのスリッパサンダルにキャップを合わせて、落ち着いた中にもストリートなテイストのある着こなしに。ワンピースは深めのスリットで色気も感じる、クールなミックスコーデに。

ラインレインスでアクティブ感アップなレギンスコーデ

数あるレギンスの中で最もアクティブ感があるのはサイドにラインが施された一本。スウェットと組み合わせて、がっつりとスポーティな着こなしを楽しめます。こちらはラガーデザインのスウェットにラインレギンスで、シンプルながらもアクティブなコーデに。

こちらはラインレギンスにトレンチコートを合わせて、シックにまとめたコーデ。トップスは白のVネックをざっくりと合わせてゆったり感を出します。トレンチコートは羽織る感じで抜け感アップ。トレンドのスリッパサンダルで旬の着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW