(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春の新定番アイテム“コーディガン”って何?オススメコーデを一気に紹介

2017/05/13

最近新しく出てきたアイテム、コーディガン。まだ新しいアイテムなのでコーディガンって何?と感じている方も多いのではないでしょうか。コーディガンはコート+カーディガンという意味で、コートよりは薄くカーディガンよりは厚みのあるアウターのことを指しています。今や春の新定番となりつつあるコーディガンの、おしゃれな着こなしを見てみましょう。

コーディガン×デニム

コートよりもさらっと着こなすことの出来るコーディガンは、カジュアルなデニムとの相性もGOOD!シンプルにコーディガンとデニムを組み合わせるだけでも、十分おしゃれに決まります。深緑のコーディガンは、落ち着いた印象があって大人っぽいですね。

白のコーディガンはちょっぴり珍しくて、とても可愛いですね!清潔感あふれる白のコーディガンには、シンプルなデニムとキャラクターが可愛いシャツを合わせて。コーディガンの間から覗くミッキーが良いアクセントになっていて、とても可愛いです。

コーディガンはキレイも作れる

コーディガンは、キレイなシルエットも魅力的ですね。コートほど固い印象がないので、柔らかな春のコーデにもぴったりなアイテムです。丈の長いコーディガンは、スタイルもよりよく魅せてくれて体系カバーの効果もあるのでオススメですよ!

白のコーディガンは、とてもキレイにまとまります。タイトな黒のパンツと合わせると、全体のシルエットもスタイリッシュですね!アイスブルーのニットも、黒のパンツや白のコーディガンとの相性抜群ですね。ベレー帽も春らしくておしゃれです!

コーディガンで大人コーデ

水色のセットアップコーデに、グレーのコーディガンがおしゃれな組み合わせです。水色×グレーは相性も良く、とてもキレイにまとまったコーデですね。水色のセットアップが大人っぽく、コーディガンはラフな印象でバランスがとても良いです。

タイトなデニムに、キャメルのコーディガンがかなりかっこいい大人コーデです。横からのシルエットもとてもキレイで、スタイリッシュですよね!フードつきのコーディガンは、女性らしい可愛さもあってオススメです。ハットも合わせて、とてもおしゃれなコーデですね!

コーディガンはシンプル使いにも

ERI.Nさん(@elly0710)がシェアした投稿 -

グレーのコーディガンを使った、とてもシンプルなモノトーンコーデです。本当にシンプルでこれといって目立つアイテムもありませんが、そこがおしゃれなポイントになっています。シンプルだけど、どこか上品で清潔感あふれる雰囲気がとても好印象ですね!

ボーダーのトップスにデニム、そしてグレーのコーディガンを合わせたシンプルなコーデです。グレーのコーディガンは薄手で、さらっとしたデザインが春らしい印象ですね!小さめのバケツバッグや黒のニット帽など、小物もとてもおしゃれにまとまっています。

コーディガン×スカート

コーディガンはパンツスタイルだけでなく、スカートとの相性もいいですね!ネイビーのプリーツスカートにオレンジブラウンのコーディガンを合わせたコーデは、上品な雰囲気で通勤コーデにも使えそうですね!コーディガンはカーディガンほどラフではないので、通勤にもオススメですよ。

鮮やかな赤のスカートに合わせた、白のコーディガンが上品なコーデです。赤×白のはっきりとしたカラーの組み合わせは、うまく着こなせるととてもおしゃれに見えますよ!パンプスやバッグ、インナーも白や赤で統一しているので統一感のあるコーデに仕上がっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW