(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子のホワイトシャツはゆるっとラフに。脱ベーシックで輝く洗練春コーデ

2017/05/28

春に着たいアイテムと言えば、ホワイトシャツですね。誰でも持っている定番のアイテムだからこそ、コーデには細心の注意を払いたいもの。もっと大人かわいく、華やかで新鮮な着こなしをするにはどうしたら良いのでしょうか?ゆるっとラフに着崩すテクニックとこだわりのある小物使いで、新しいホワイトシャツコーデを発見しましょう。

ホワイトシャツは小物使いと着崩しテクでちょい差をつけて

ホワイトシャツは定番感のあるシンプルアイテムだからこそ、合わせるアイテムにこだわって常に新鮮な着こなしを目指したいですよね。ポイントはトレンド感のあるアイテムや小物をミックスすること。よりこなれた華やかコーデに仕上げることができます。

ホワイトシャツはシンプルなアイテムだからこそただ着るのではなく、ボタンの明け具合や裾の入れ具合、袖のまくり具合を調整して着崩すことを意識しましょう。お洒落さんの着こなしを参考にして鏡の前で調整すれば、着こなしがぐっと見違えます。参考になるインスタグラマーさんのスナップをご紹介していきますね。

ホワイトシャツはワイドブリーチデニムで大人びて

ホワイトシャツをゆるっと大人の余裕漂うコーデに仕上げるには、幅が広めのデニムと合わせるのがおすすめです。色落ち明るめのきりっぱなしデニムなら、ベージュや白との相性も良く、きれい色のこなれた雰囲気にまとまります。トレンドのバルーン袖ならトレンチコートはさりげなく肩かけして。

トレンド感のある刺繍入りのホワイトシャツは、大人っぽく女性らしいワイドデニムでシンプルに着こなすとステキです。あえてベルトはせず引き算のコーディネートをすることで、トレンドアイテムでも洗練された上品な雰囲気にまとめることができます。

ホワイトシャツを白ソックスコーデでイマドキ顔に

ホワイトシャツとデニムやベイカーパンツなどの定番アイテムのコーディネートに、ちょっぴりイマドキ感をプラスしたい時には、白ソックスを見せるテクニックがおすすめです。定番の着こなしが一気に抜け感のあるコーデに早変わりします。

胸元のポケットが柄の切り替えになったちょっぴり主張のあるホワイトシャツにも、パンプスに白ソックスを合わせるテクニックがぴったりです。折り返したデニムで少しやんちゃな印象も、白ソックスで大人のかわいげがプラスされて程よく甘辛なコーデに。

モノトーンで大人の余裕が漂うホワイトシャツコーデ

ホワイトシャツと黒のパンツというベーシックでシンプルなコーディネートは、アイテムのディテールにこだわってさりげなく主張のあるスタイルにまとめましょう。こちらはだぼっとオーバーサイズのホワイトシャツで、大人かわいいシンプルカジュアルに仕上げています。

こちらはどこかの制服のようなちょこっとワーク感の漂うホワイトシャツを、大人のこなれカジュアルにコーディネートしています。ボタンをきちんと上までとめることで大人可愛く着こなして。半端丈のパンツにシンプルなブーツのバランスが絶妙な抜け感のあるスタイルです。

ホワイトシャツとサロペットでちょい女の子気分をプラス

大人かわいいホワイトシャツの着こなしで注目なのが、サロペットを合わせたコーデです。リボンにトレンド感のあるサロペットは大人ガーリーな印象で、バルーン袖のホワイトシャツと好相性。子供っぽくならないように小物使いにこだわりを見せるのがポイントです。

ベーシックなデザインのサロペットには、大人感の高い華やかなホワイトシャツをチョイスしましょう。こちらは袖がゆったりと広がった繊細な印象のホワイトシャツを合わせてカジュアルダウン。大人のかわいらしさが漂うカジュアルになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW