(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マンネリコーデをイマドキ顔に更新!春はニット帽をキャップにチェンジ

2017/05/28

「いつものコーデを春らしく、今っぽいイメージに更新したい!」、そんな時には秋冬のヘビロテアイテムだったニット帽をキャップに替えてみましょう。人気インスタグラマーさんの間で人気上昇中のキャップは、コーデに投入するだけでスポーティで抜け感のあるスタイルにしてくれるお役立ちアイテム。大人女子がとり入れれば、程よくかわいらしい印象になるんです。

イマドキ顔のコーデを完成させるならキャップが気分

出典元:Instagram

コーデがちょっと物足りないという時に有効なアイテムが帽子。帽子があるとないとでは、コーデの完成度が全く違ってきますよね。ニット帽に代わって春コーデにぜひ取り入れたい旬アイテムのキャップなら、かぶるだけで即こなれ感が漂います。

出典元:Instagram

カジュアルもきれいめも、ちょっぴりスポーティにハズすのが春の気分です。シンプルなキャップなら、どんなスタイルにもしっくりとなじんで即抜け感コーデに。大人女子も無理なくとり入れられるので、ぜひ気軽にトライして新鮮コーデを楽しみましょう。

いつものカジュアルにキャップをオンしてこなれコーデに

出典元:Instagram

定番アイテムや人気アイテムを使ったカジュアルコーデは、ほかの人とかぶってしまうことも。そんな時にはシンプルなキャップをプラスすれば、簡単に大人かわいいミックスコーデが完成します。普段着のコーデがマンネリ化してきた時にもキャップをオンで新鮮コーデを楽しんで。

レディなコーデにキャップで抜け感をプラス

出典元:Instagram

レディライクできれいめのカジュアルスタイルにも、ハズしアイテムとしてキャップをプラスすることで、一気に新鮮でこなれた印象に早変わりします。キャップひとつでお洒落がわかってる雰囲気の漂う、余裕のお姉さんカジュアルに。ぜひトライしたいテクニックです。

出典元:Instagram

こちらは春らしく大人感のあるペールピンクのロングスカートを主役にしたレディなカジュアルコーデです。レディでちょっぴり個性的なバッグともキャップが好相性。一見難しそうな組み合わせですが、色味を黒で統一することでしっくりとまとまっています。

シンプルなリラックスカジュアルにキャップが旬

出典元:Instagram

シンプルでナチュラル感の漂う大人カジュアルにも、キャップをプラスして一段上のコーデを楽しみましょう。ベージュのシンプルなキャップは黒に続いて使いまわしやすいおすすめアイテム。オフホワイトや淡いブルーなどのナチュラルカラーにしっくりとなじみます。

出典元:Instagram

こちらは控えめに刺繍の入った程よくトレンド感のあるトップスに、シンプルなロングスカートをあわせてゆるっと着こなしたコーディネート。シンプルでさりげない着こなしですが、優しい色合いのグレーのキャップで雰囲気を壊すことなくコーデを引き締めています。

大人感漂うカジュアルにしたいならマリンキャップに注目

出典元:Instagram

スポーティなキャップと並んで、人気インスタグラマーさんの間で愛用されているのがマリンキャップです。キャップよりも大人感があり、きちんとした印象のコーディネートに仕上がります。大人マリンなカジュアルコーデには欠かせないアイテムです。

@tresor_staffがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはワンピースをサッシュベルトでウエストマーク。さらに存在感のあるきりっぱなしデニムをレイヤードしたイマドキで華やかなコーデです。トレンドアイテムを組み合わせたコーデには、マリンキャップを合わせることで大人感を損なわず上品にまとまりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW