(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

子供っぽいなんて言わせない!この春は、大人かわいくドット柄を取り入れよう

2017/05/03

暖かい季節にぴったりな、キュートなドット柄。ガーリーでちょっとレトロな雰囲気もあり、いつの時代も根強い人気のある柄です。大人の女子は子供っぽくならないように、かっこよく着こなしたいですよね!この記事では、色んなアイテムでドットを取り入れているコーデをご紹介します。バランス良くドットを着こなしたいという方、必見ですよ!

ドットのトップスで大人コーデ

A post shared by Ayana (@ayana_218) on

身頃の部分だけ大きなドット柄のシャツと、アシメントリーなデザインのスカートが印象的な、大人っぽいコーデですね。シャツもスカートも個性の強いアイテムで、お互いを引き立てあっています。色もモノトーンとベージュでシックにコーデして、モードな雰囲気いっぱいです!

A post shared by yuki (@yuki_takahashi0706) on

小さなドットとスタンドカラーが上品なシャツがポイントの、こちらのコーデ。デニムもかなりワイドで、リラックスしたムードながら余裕のある大人な着こなしになっています。パンツとシャツの境目に、縦長ラインが出せるサッシュベルトを巻くことで、ワイドシルエットのコーデでもすっきり見えます。

ドットのスカートでフェミニンコーデ

ドットのフレアスカートって、クラシカルでとっても上品なイメージです。大きなドット柄だとかわいくなりすぎますが、これくらいの大きさのドットだとちょうどいいですよね。トップスや靴はホワイトでクリーンにきめて、フェミニンな雰囲気のコーデに仕上がっています!

柄入りでも合わせやすい、ドットのパンツ

A post shared by miya co (@miyaco8) on

柔らかそうな生地のドットのパンツは、モノトーンを基調としたコーデにキュートさをプラスしてくれます!この春も引き続き大人気のワイドパンツも、ドット柄だとモードになりすぎずかわいいので取り入れやすいですね。バッグとピアスで差し色して春らしさを出しています。

A post shared by natsumi ♥︎ (@natsu420) on

こちらもドットのパンツのコーデですが、ハイウエストでリボンで締める形なのが特徴的ですね。丈が短めで、ソックスとカラーパンプスを合わせているのでレトロな雰囲気がでてすてきです!ドットのパンツって、デニムジャケットでカジュアルに着るのもいいですよね。

A post shared by @shiro_o26 on

こちらは少し大きめで密にドットが入ったタイプのパンツのコーデです。センタープレスが入っているので、ドット柄でワイドシルエットでももたついて見えませんよね。かなりハイウエストで、脚長効果もあります。他のアイテムは薄い色で揃えて、春っぽさいっぱいですね!

ドットのワンピースをジレとして

ドットのシャツワンピースをデニムのコーデに合わせ、ジレとして着たこちらのコーデ。変則的なドットは、花柄のようにも見えて可憐な雰囲気です。前開きでノースリーブのワンピースって、重ね着をしたりしてオールシーズン楽しめるアイテムですよ!

小物でドットを取り入れる

A post shared by Yuri 🐘 (@yuricookie) on

ドットのヒールパンプスがポイントのこちらのコーデ。柄の入った靴って、コーデが難しそうに思えますが、服や他の小物を無地でシンプルに揃えると意外と合わせやすいですよ!お団子の髪もフリンジのニットもキュートな雰囲気なので、丸い形のドットパンプスとよく合っていますよね。

ドットのシルクスカーフを結んで、きちんとした雰囲気のシンプルコーデにほどよい甘さが出せていますね。タックの入ったワイドパンツも、ピンヒールの靴も大人っぽいので、ちょうどいいバランスが取れています。今日のコーデ、シンプルすぎるかな?と思ったとき、ドットの小物を加えるとぐっと味が出ますよ!

ボーダーのTシャツ、バッグに結んだドットのスカーフと赤いバレエシューズがフレンチシックなこちらのコーデ。ブラックのバッグに同じ色のドットのスカーフを結ぶと、バッグの雰囲気がガラッと変わります。いつも持っているバッグに飽きてきたら、ぜひマネしてみたいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW