(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シャツワンピースはコーデ自由の万能アイテム!何役もこなしてくれる春のシャツワンピースコーデ

2017/05/14

「今日は何を着ようかな?」クローゼットを開けてコーデに迷った時こそシャツワンピースの出番です。そのまま着る以外にもアウター代わりに羽織ったり、レイヤードとして使ったりとコーデ次第で色々な顔を見せてくれるシャツワンピースは春こそぜひ持っておきたい定番アイテムのひとつ。1枚持っているだけで何役もこなしてくれる優秀シャツワンピースコーデで、今年の春を乗り切っちゃいましょう。

シャツワンピースをベーシックにそのまま着こなす

出典元:Instagram

過ごしやすい季節の春はなるべく軽やかなファッションを楽しみたくなりますよね。そんなときこそベーシックに1枚でシャツワンピースを着こなしてみてはいかがでしょう。白のシャツワンピースは爽やかな春の季節にピッタリ。清潔感のある大人の綺麗目コーデですね。

出典元:Instagram

デニム生地のシャツワンピースはカジュアルにワンピースを着こなしたい方におすすめのアイテムです。他の生地に比べデニム素材は厚めでしっかりとしているため、カジュアルなのに綺麗なシルエットになるのも特徴。スカーフなどの小物をプラスするとより女性らしく仕上がります。

トレンド感をプラスしたシャツワンピースコーデ

出典元:Instagram

そのまま着ても充分にオシャレなシャツワンピースですが、サッシュベルトをプラスするとトレンド感溢れるオシャレ上級コーデに仕上がりますね。今旬のアイテムとして大注目のサッシュベルトはシャツワンピースとの相性もGOOD!パッと目を惹くアクセントとしても使えます。

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

切り返しの付いていないシャツワンピースにメリハリを付けたい方にもサッシュベルトはおすすめです。腰の高い位置に巻くことでハイウエストに見せることができるので、美しいシルエットを手に入れることができますよ。黒のシャツワンピースだと引き締め効果もUPします。

シャツワンピースをアウターとして使ってもオシャレ

過ごしやすくなったとはいえ春まだまだ肌寒く感じることもある季節。薄手のアウター代わりとしてシャツワンピースを活用しちゃいましょう。オシャレに着こなすなら前のボタンを開けて、さらりと羽織るのがベスト。袖をロールアップして着ると肌見せ感が春っぽさを演出してくれます。

出典元:Instagram

前を開けてさらりとシャツワンピースを羽織るスタイルはカッコよくコーデしたいときにも大活躍してくれます。カットソーと黒のスキニーパンツのシンプルコーデも、青のストライプが爽やかなシャツワンピースを羽織ることでカッコよさと女性らしいシルエット、両方が際立った装いが完成します。

小慣れ技なシャツワンピースのレイヤード

出典元:Instagram

シャツワンピースはレイヤードアイテムとしても使いやすいアイテム、重ね着してコーデすると他とは違った小慣れ感を出すことができますよ。白のシャツワンピースと細身のデニムでカッコいいカジュアルコーデですが、ファーのベストを羽織ることで可愛らしい印象にもなります。

出典元:Instagram

シャツワンピースの上から太めのベルトとゆとりのあるニットを組み合わせたコーデ。ニットを前だけベルトにインすることでメリハリの効いた美シルエットに仕上がっています。トップスを上から着るとシャツワンピースもスカートに見えるので、また印象が変わりますよ。

旬のアイテム、花柄のシャツワンピース

出典元:Instagram

色々な生地と様々なプリントが施されたシャツワンピースですが、その中でも花柄がプリントされたものが今のトレンド。細かな花柄の入った白のシャツワンピースはデニムと合わせてもグッと女性らしく、華やかな春らしいコーデにピッタリですね。

RIN.さん(@_rinco._)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

花柄のシャツワンピースは甘過ぎる気がして躊躇される方は、黒やブラウンなどのシックなカラーをチョイスしましょう。また小ぶりよりも大ぶりの花がプリントされたシャツワンピースの方が、レトロで落ち着いた雰囲気にもなるのでおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW