(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

抜け感を出すのがおしゃれ。春コーデでテーラードジャケットをヘビロテするには?

2017/05/12

スーツジャケットとしてもおなじみのテーラードジャケット。メンズライクでトラッドなシルエットは、いつものコーデに取り入れることで新鮮な着こなしができます。しかしテーラードジャケットは、フォーマルなシーンでもドレスコードに入るほど上品なデザイン。トレンドの抜け感のある着こなしと組み合わせるには悩むところですね。そこで今回はテーラードジャケットをトレンドに着こなす方法をまとめます。

テーラードジャケットとワイドパンツでゆったりコーデ

出典元:Instagram

テーラードジャケットをかっちりしすぎない程度にきこなすには、ボトムス選びが重要。そこでトレンドのワイドパンツと組み合わせて、きれい目なゆるふわコーデにしてみましょう。こちらはベージュのワイドパンツに紺色のテーラードジャケットを肩掛けで上品に。

@nuttueがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは白のワイドパンツにブラウンのテーラードジャケットで春らしいすっきりした着こなしに。トップスはボーダーシャツ、太めのベルトで旬のウエストマークをプラスしています。足元は赤のパンプスで、きれい目な大人女子コーデにしています。

デニムパンツで定番のテーラードジャケットコーデ

出典元:Instagram

テーラードジャケットを抜け感たっぷりで着こなすには定番のデニムパンツもおすすめ。こちらはダメージ加工のデニムパンツを組み合わせて、ラフなテイストの気こなしにしています。太めボーダーのトップスでマリンチックに。アニマルパンプスで大人感もアップ。

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらもダメージ加工のデニムパンツコーデ。ボーダーシャツにノーカラータイプのテーラードジャケットで上品さを出しています。デニムパンツはロールアップさせることで、抜け感もアップ。ベージュのパンプスで大人な着こなしにまとめています。

ショートパンツとテーラードジャケットでセットアップコーデ

出典元:Instagram

テーラードジャケットを春らしく着こなすなら、ボトムスはショートパンツで決まり。カラーも統一させてセットアップ風に着こなしてみましょう。こちらは白のショートパンツにテーラードジャケット、プリントTシャツでカジュアルに。イエローの小物でトレンド感もアップ。

出典元:Instagram

こちらはミントカラーのショートパンツにテーラードジャケットのセットアップコーデ。黒のトップスを合わせて、メリハリカラーの着こなしに。足元は白のスニーカーでカジュアルさをアップ。セットアップの優しい質感とカラーで。春らしい着こなしに。

コートタイプのテーラードジャケットでざっくりコーデ

出典元:Instagram

テーラードジャケットの中でも丈の長いものは、コート風に着こなせる一着。トレンドのざっくりコーデに取り入れて、大人なテイストにしてみましょう。こちらはデニムパンツに白のトップス、グレーのテーラードジャケットでラフな風合いに。赤のバブーシュで旬の着こなしに。

出典元:Instagram

こちらはツイードのテーラードジャケットコーデ。ボトムスはライトトーンのデニムパンツと組み合わせて、ほどよい抜け感を出します。トップスはロックTシャツでカジュアル度をアップ。テーラードジャケットの袖はロールアップでより抜け感を出します。

テーラードジャケットを上品に着こなす

出典元:Instagram

テーラードジャケットはボトム次第で抜け感を演出できますが、時には上品にも着こなしたいですね。こちらは紺のテーラードジャケットにベージュのスカートで清楚な着こなしに。スカートはトレンドのボリュームのあるもので、ふんわりした風合いに。

出典元:Instagram

こちらはマルチカラーのテーラードジャケットコーデ。黒のパンツはゆったり感のあるもので緩めなシルエットを演出。足元は赤のパンプスをアクセントに、上品なマニッシュコーデに。バッグはテーラードジャケットのベージュとコーディネートしているのもポイント。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW