(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

進化形パンツでおしゃれを先取り!ゆったりシルエットなスカーチョで作る春ファッション

2017/05/12

スカーチョとはガウチョパンツをもっとワイドにしたパンツのこと。一見するとスカートですが、よく見るとパンツという進化形パンツです。そんなスカーチョ、トレンドであるゆるふわなコーデにも取り入れやすいのでおしゃれさんであれば注目している方も多いはず。そこで今回はスカーチョにスポットを当てて、旬のゆるふわなコーデをまとめていきます。スカートが苦手な方も、スカーチョで幅のあるおしゃれを楽しみましょう。

トレンドのブラウスでシンプルなスカーチョコーデ

@koko_314がシェアした投稿 -

ふんわりシルエットのスカーチョ。トップスにもボリューム感のあるものを選んで、トレンドのゆるふわな着こなしにしてみましょう。こちらはミモレ丈のスカーチョにトレンドの白ブラウスを合わせて、シンプルながらも上品な着こなしにしています。

こちらは春のトレンドトップスの一枚、オフショルを使ったコーデ。オフショルトップスはストライプデザイン、スカーチョはオーソドックスなベージュを合わせてシンプルに。オフショルトップスはキュートになりすぎがちなので、黒の小物でクールさを出します。

ベージュのスカーチョで春のきれい目コーデ

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

スカーチョの中でも安定カラーのベージュ。トップスを問わずに相性がいいので、一本は手に入れておきたいところです。こちらはそんなベージュのスカーチョに花柄スウェットをざっくりと、ブルーのチェスターコートを羽織って春らしいきれい目コーデに。

こちらはアイボリーよりのベージュスカーチョ。白のトップスを合わせてシンプルに着こなします。スカーチョはサロペット付きなので、オールインワン風に着こなしてもおしゃれ。足元はエナメルのローファーで大人の風合いをアップさせています。

ふんわりトップスで楽しむゆるふわなスカーチョルック

ボリューム感のあるシルエットが特徴のスカーチョ。トップスにオーバーサイズのものを合わせて、全体的にゆるふわな印象を作ります。こちらはスウェット素材のスカーチョに白のニットをざっくりと合わせたシンプルコーデ。赤のパンプスでシンプルコーデにアクセントを。

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

こちらは旬の袖コンシャスのトップスに、ベージュのスカーチョを合わせています。トップスの袖はチュール素材でふんわりラグジュアリーに。スカーチョのふんわりしたシルエットにもマッチして、上品なスタイルにまとめています。小物はインパクトのあるカラーでアクセントに。

黒スカーチョは定番アウターと合わせてスタイリッシュに

スカーチョ初心者さんであれば黒がおすすめ。ふんわりしたシルエットですが、シックな印象を与えてくれます。さらにおすすめなのが定番アウターと組み合わせること。こちらは黒のスカーチョにライダースで、大人のスタイリッシュコーデにしています。

黒のスカーチョにデニム素材のアウターを組み合わせるのもおしゃれ。こちらはデニムのチェスターコートを組み合わせて、全体的にラフなスタイルにしています。黒のローファーを合わせててちょっぴりかっちり目を演出しているのもポイントです。

プリーツ仕立てのスカーチョでエレガントな春コーデ

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

スカーチョの中でもエレガントさが漂うプリーツ仕立て。素材もシフォンなどの柔らかいタッチのもので、春らしいファッションにもぴったりです。こちらはカーキのスカートに白のトップス、ロングジレを組み合わせてハイファッションにまとめています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

こちらはグレーピンクのスカーチョにデニムジャケットを組み合わせたコーデ。デニムジャケットはトレンドの抜き襟スタイルで、旬の着こなしにしているのがポイント。足元は黒のスリッポンでカジュアルに。さりげない抜け感のあるエレガントなコーデにしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW