(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ヘビロテコーデはチノパンから始まる。春のトレンドはゆったりシルエットでまとめる

2017/05/11

季節を問わないファッションアイテムは多々ありますが、中でもチノパンは春のトレンドである緩めコーデには欠かせない一本。さらにメンズライクなコーデもできるので、おしゃれさんであれば持っていない人はいないほどの定番アイテムです。今回はそんなチノパンを主役にした、春らしい旬のコーデをまとめていきます。チノパンはベージュやカーキカラーが多いですが、うまく活用してトレンドコーデを楽しみましょう。

白のチノパンで目指す春のゆるふわコーデ

shihoさん(@rats1316)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今春で選びたいチノパンはワイド仕立てなどのゆったりシルエット。トップスもざっくりと組み合わせてトレンドに着こなします。こちらは白のチノパンにオレンジ系のトップス、ミリタリージャケットを抜き襟スタイルで着こなしたトレンド真っ盛りなコーデに。

出典元:Instagram

こちらもワイド仕立てのチノパンコーデ。トップスは注目度ナンバーワンの刺繍入りストライプシャツを緩めに着こなしたシンプルなコーデ。足元は赤のパンプスで、ラブリーなワンポイントに。白とブルーの爽やかなカラーコーデも春らしいです。

チノパンとトレンチコートでトラッドなゆるふわコーデ

出典元:Instagram

チノパンにトレンチコートを組み合わせて、トラッドな風合いの残る男前コーデに仕上げていきましょう。こちらはボーダーシャツをトップスに選んでマリンチックに。人気のサッシュベルトを添えることで、一気に旬の着こなしができあがります。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはオーバーサイズのチノパンに白シャツ、トレンチコートを肩掛けにしたスタイル。腰元はデニム素材のコルセットベルトでインパクトのある着こなしに。密かに注目を集めている網タイツを足元からちらりと見せているのもポイント。旬のシルバーパンプスで上品さもアップ。

白のトップスで自然なチノパンコーデ

出典元:Instagram

チノパンのゆったりしたシルエットに、白のトップスをざっくりと合わせることで自然な印象のシンプルコーデに。こちらはクロップド丈のチノパンに白のトップスをざっくりと掛け合わせています。腰元には細身の赤ベルトでさりげないアクセントをプラス。

出典元:Instagram

こちらはリボンベルト付きのワイドなチノパンコーデ。白のニットをざっくりと合わせて、キュートな風合いのナチュラルコーデに仕上げています。リボンベルトはあえて軽く結ぶことで、ふんわりした着こなしに。シンプルながらも隠し味のある着こなしです。

チノパン×ブラウスでシンプルラブリーな着こなし

Maiさん(@mai3354)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

チノパンは元々メンズラインのファッションアイテム。そのためかカジュアルに砂利やすいボトムス。しかしキュートなトップスを掛け合わせることで、シンプルながらもラブリーな着こなしに。こちらは袖コンシャスなブラウスにカーキのチノパンで大人キュートに。

出典元:Instagram

こちらはブラウンのワイドチノパンに刺繍入りのブラウスを合わせたコーデ。ブラウスはふんわりボリューム感があるので、ワイドチノパンと合わせてゆるふわなコーデに。キャップを添えることで、ボーイッシュさがアップしたトレンドコーデに仕上げています。

チノパンで上品春コーデ

出典元:Instagram

カジュアルコーデになりやすいチノパン。上品に着こなすにはトップスの素材にこだわるのも一つ。こちらはレースのブラウスにンバルーンスリーブのコートで、ラブリーな着こなしに。レースのラグジュアリーなテイストをコートでうまく上品にまとめています。

出典元:Instagram

こちらはくるぶし丈のチノパンに黒のブラウスを合わせたシンプルコーデ。赤のパンプスを添えることで、シンプルコーデも大人女子な着こなしに。足首にはアンクレットを飾ってオンリーワンなコーデにまとめているのもポイント。シンプルながらも上品さの香るコーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW