(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

お天気に流されないおしゃれをするには?レインブーツで楽しむ雨の日コーデ

2017/05/10

快晴の日は心もウキウキ。大胆なおしゃれに挑戦したくなりますよね。反面曇りや雨の日になると気分もダウン。おしゃれにも力が抜けてしまうことも。特に雨の日は足元も限定されてしまうので、余計に迷ってしまいますね。そこで今回はお天気が悪い日だからこそこだわりたい、レインブーツのある春コーデをご紹介します。近年はレインブーツもハイファッションなものが増えているので、雨の日もおしゃれを楽しみましょう。

レインブーツ&デニムパンツで定番スタイリッシュコーデ

出典元:Instagram

ひざ下まであるレインブーツは、タイトなシルエットパンツをインさせてスタイリッシュに履きこなすのがおしゃれ。中でもデニムパンツとレインブーツは相性もいいです。こちらは濃い目カラーのデニムムパンツに黒のニットをざっくりと。黒のレインブーツにインさせて、シンプルでスタイリッシュに。

出典元:Instagram

こちらは赤のラインがワンポイントのレインブーツに濃紺デニムパンツを合わせています。トップスはギンガムチェックのシャツにスウェットパーカーを重ねて、春らしいカジュアルスタイルに。デニムパンツとレインブーツで、雨の日もカジュアルでスタイリッシュな着こなしに。

ミリタリージャケットでマニッシュなレインブーツスタイル

出典元:Instagram

レインブーツを取り入れたコーデに、ミリタリージャケットを組み合わせることでマニッシュなスタイルが完成します。こちらは黒の式ニーパンツにレインブーツ、白シャツをざっくりと合わせ、そこにミリタリージャケットを重ねて緩さのあるマニッシュコーデに。

出典元:Instagram

こちらは黒のレインブーツに黒のスキニーパンツをインさせた細見えコーデ。トレンドのストライプシャツにデニムジャケット、パーカー付きのミリタリージャケットでマニッシュなレイヤードコーデに。ボトムスが黒で統一されているので、メリハリのあるスタイルに。

レインブーツで叶えるラブリーコーデ

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

レインブーツというとロングのものが定番ですが、近年はショートブーツスタイルも人気。スカートと組み合わせてラブリーなフェミニンコーデも楽しみましょう。こちらはブルーグレーのフレアスカートに、黒のブラウスをざっくりと。ショート丈のレインブーツで上品さを出します。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはひざ丈のチュールスカートをレインブーツを組みあわせたラブリーなコーデ。チェックシャツにダウンベストを重ねて、カジュアルミックスに仕上げています。チュールスカートのラグジュアリーさとレインブーツのシックな風合いが良くマッチしています。

ワンピースとレインブーツでキュートなフェミニンスタイル

出典元:Instagram

フェミニンコーデというとスカートが代表的ですが、ワンピースも外せません。こちらはエスニックな刺繍入りのワンピースにデニムジャケットを羽織ったコーデ。ショートタイプのレインブーツで、足元すっきりなフェミニンコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

こちらはストライプ柄のAラインワンピースにショートタイプのレインブーツを合わせたコーデ。カラータイツを使って統一感のある着こなしにまとめています。ポンポン付きのニット帽でよりキュートな印象をプラス。全体的に優しい風合いのスタイルに。

レインブーツのあるマリンルック

出典元:Instagram

暖かい季節が来ると試したくなるのがマリンルック。レインブーツと組み合わせて、天気の悪い日もおしゃれに着こなしましょう。こちらはデニムショートパンツにボーダーシャツ、ピンクのジャケットを羽織ってラブリーなテイストのマリンルックに。

出典元:Instagram

こちらはミモレ丈の切り替えスカートにネイビーのボーダーネックTシャツを合わせたコーデ。濃い目ブラウンのレインブーツを加えて、シックな風合いのマリンコーデに仕上げています。スカートのチェック柄がレトロな風合いを醸し出す着こなしです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW