(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデに活躍させたいチェックシャツ。アクセントやポイントに使おう!

2017/05/22

チェックシャツはコーデにアクセントが付けられて、ちょっぴり個性的な着こなしが楽しめます。スウェットのINに着たり、腰巻テクでカジュアルに演出するのも得意ですよね。今回は、斬新なデザインのチェックシャツもご紹介していきます。形によっては大人っぽく着られたり、レディな感じにも演出できます。小花刺繍入りのギンガムチェックシャツは、可愛いコーデに仕上げられますよ。

チェックシャツのおしゃれテク

cocoさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上下とも『UNIQLO(ユニクロ)』のアイテムで揃えています。トップスは、淡くて甘めな色合いのクルーネックセーターで、ボトムスはデニムパンツです。腰に巻いたチェックシャツは赤系を選んでアクセントに。パンプスも赤にして女性らしさを加えています。

@riiiisayhがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらも赤のエナメルシューズを使った差し色コーデです。ロゴ入りのスウェットに、チェックシャツをIN。袖と裾から覗くチェック柄がアクセントになります。デニムはダメージ感いっぱいのもの、ニット帽を被ってスポーティーに演出しています。

ロングチェックシャツで個性を演出

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ベージュのニットワンピは一枚で着ても可愛いですが、チェックシャツをジャケット風にしてみるとトレンド感が表現できますね。デニムパンツも合せてカジュアルに仕上げています。小物アイテムで遊び心を、フリンジバッグにファーサンダル、黒でまとめておしゃれ感もアップ。

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ジャケットにしている赤いロングチェックシャツは『GU(ジーユー)』のアイテム。袖はロールアップして軽快な印象に。インナーは白Tシャツとスリムパンツのコンビ、ファーのサンダルとクラッチが女子力を上げています。ニット帽はダークなグレーを選んでいておしゃれに仕上げています。

ギンガムチェックシャツ×白パンツ

出典元:Instagram

"MA-1"のジャケットに、ギンガムチェックシャツ&キャラクターTシャツを合せて可愛くコーデ。シャツのボタンを開けて、可愛い柄を見せて着こなしています。ボトムスは、白パンツを選らんでハイライトに!スニーカーも白、リュックは大きいものを選んでカジュアルな仕上がりになっています。

@ayamiii.y.mがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

バイカラーコートのインナーにはギンガムチェックシャツを選んでいて、白パンツとの組み合わせも相性ピッタリですね。キャンバス地のスニーカーは黒を選んで締めています。白のトートバッグはロゴ入りですよ。爽やかなイメージに仕上げています。

斬新なチェックシャツでイメージアップ!

ちょっぴり斬新な感じのチェックシャツが、コーデのポイントになっています。シャツは、太さの違うランダムなラインがチェック柄になっていて、質感も柔らかそうですね。ボトムスはブラックで決めていて、シルエットがきれいなパンツとヒール高めのパンプスです。

出典元:Instagram

トップスは、袖のボリュームと、ウェストのリボンデザインがキュートなチェックシャツ!襟元の開きも女性らしいですね。ボトムスは黒パンツで、赤の差し色パンプスを合せています。バッグは、小ぶりなものを選んでいてバランスが良いですね。

チェックシャツの乙女な着こなし

出典元:Instagram

ママさんは刺繍入りのチェックシャツで、お子さんはチェックのワンピース!トップス、ボトムスはホワイトで揃えて爽やかにコーデしています。シューズには赤を使っておしゃれ感アップ!カゴバッグのナチュラルな雰囲気も似合っていますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW